※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
お金・保険

旦那さんが保険に興味なく、出産前に入ることを悩んでいる。相談相手もいないが、しっかりしたいと思っている。

旦那さん(今年32歳)が一人親方で私は専業主婦(今年30歳)です。
8月に出産予定なのですが、旦那さんが生命保険やその他必要と思われる保険に入って無いので今の内にどうにかしないと…と思ってます😣🌀私自身は社会人になってからコープのたすけあいと、あいぷらすに加入しています🙋‍♀️
しかし旦那さんが今じゃなくても良いと思って居るのか仕事が忙しく考える余裕も無いのか、私が「ほけんの窓口でも行って相談してみようか」と言っても「あー、うん。そうだね」と余り乗り気じゃ無い返事しか返ってきません😢
健康保険は二人とも国保なので一人親方労災や神奈川土建等の方が安くなるとネットで調べたのでそっちにした方がいいんじゃないかと提案しても、「あー、そんなのもあるんだ」と余り興味が無さそうです…😭夫婦仲はとても良いですし、赤ちゃんも楽しみにしています☺️ですが、人生設計を深く考えてないと云うか…保険の手続きや内容が複雑で面倒そうだとかの理由で渋っているタイプだと思います…💧
皆さんの旦那さんは保険については積極的な方でしたか?(´;ω;`)実家が県外で近場に気軽に相談出来る人も居ないので、これから産まれてくる我が子の為にもしっかりしたいのですが…凄くモヤモヤします😔💔

コメント

ママ

旦那さんに何かあったら本当に家が大変なことになるので絶対に入って頂きたいですね😭😭まずはtmzさんが先にお話聞きに行ってみては??それでパンフレットなど貰ってきてもう一度お家で話し合いするしかないと思います💦何も無いとは限りませんから保険は大事ですよね😢💦

• ママ

ママ

うちは子供が欲しいと思うようになってからすぐに保険の窓口行きました!主人の方がかなり心配性なので私は主人に連れていかれた方です😂笑

• 3月1日
  • tmz

tmz

旦那さんしっかり者ですね(´;ω;`)✨一人親方なので現場での怪我が1番心配です😭ボーナスや有給も無いのでそれもまた心配で…💦
    自分1人ででも話を聞きに言ってパンフ貰って話し合ってみようと思います😣ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日

相談は一人で行って、
こんな感じだったよ〜と見せてはどうですか?

• tmz

tmz

ほけんの窓口(くらいしか思いつかないのですが…)に行って私だけでも話を聞いて来ようと思います!😣✨

ありがとうございます^^*

• 3月1日
ma3

ほけんの窓口には1人で相談に行きました!

なんでこれくらいの備えが必要で、
それにはこんな保険があって…
だからコレかいいと思う!
と、簡潔に説明できるようにしておきました😅

多分、わざわざ時間をとって興味のない話を聞きにいくのが面倒なんですよね💧

• tmz

tmz

1人で行かれたのですね😳私も話をよく聞いてこようと思います🙆‍♀️

おそらく、それです…笑
    話を聞く時間があるなら家でゆっくりして居たいのだと思います😭

ありがとうございます( ◜ ▿ ◝ )💓

• 3月1日
✭S✯

国保より、
土建の方が保険料少しは安いし、プラス何かあればお金出ます!
出産祝い金だったり怪我した時など…

私の旦那も保険何も入ってなくて、
本人もあまり乗り気じゃなかったので私が窓口行ってプラン組んでもらって一応何がいいか目を通してもらって強制的に加入させました😅💦
旦那の仕事休みの日とか合わせて直接自宅に来てもらったりもしました😊

保険料も年齢上がるにつれて額も大きくなるので早いうちに掛けたいですよね😂😂

• tmz

tmz

やはり土建の方が安くて保証も有りますよね?😭金額が収入に関わらず一律だとネットにあった気がします…✨
    私も最近調べて知ったのですが、旦那さんは土建知らずにずっと国保で払い続けて居るので少し焦ってます💧私がしっかりしないとダメですね😣笑

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )♩

• 3月1日
あんとも

お休みを確認してお出かけの約束を取り付けましょう!そしてさらっとほけんの窓口予約しましょ🤗!
うちの旦那は結婚する前と、妊娠時の見直しなど積極的でした😅
俺が死んでも嫁と子供が生活できる程度には残しておかないと、、と言ってました😂
旦那さんは自分が死んだら家族をどうやって支えるつもりですかね?😅

• tmz

tmz

旦那さんが積極的だと頼りになるし助かりますね😳✨
    本人も自分に何かあった時に…って頭はあると思うのですが、行動にどう移せばいいのか分からない、若しくはまだ平気だとか呑気に思っているかもしれません😭💦
    私ももっと旦那さんにしつこく動いてみようと思います(>_<;)

ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日
もちもち

うちの旦那は保険嫌いで3000円くらいのしか入ってません😂そして私自身がtmzさんの旦那さんタイプで、考えるの面倒だし保険入ってません!
そういう人には、相談行こうとかじゃなく、これかこれと決めて提案するか、これ良かったから入った!の報告で良いと思います。

• tmz

tmz

私も結婚する前は取り敢えず親が入れて居た保険にお金をただ払って…なんの保険に入っているのかすら興味無いくらいでした😭💦
    でも結婚して旦那さんが生命保険に入って無い事を聞いた時凄く将来が不安になったので、どうにかしなきゃと思って焦ってます😣
    私が引っ張って行かなきゃダメですよね!︎💪('ω'💪)頑張ってみます^^*

ありがとうございます☺️

• 3月1日
やんやんレトリバー

まずは今入っているものでどれくらいの保障がでるのか、やっていけるのかなど窓口で見てもらうとよいと思います‼️

うちは結局今の入っているので何とかなりそうだったので、それがわかっただけでもいってよかったです。

• tmz

tmz

そうですね!^^*旦那さんが入るべき保険から、私の今入っている保険もこのままで大丈夫なのか相談してみます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ありがとうございます😌💓

• 3月1日
あん

我が家は旦那の方が生命保険や個人年金、学資保険等、しっかり調べるタイプなので結婚時に東京海上の友人に相談しました。
保険の内容を見直して安い保険に入り直したり、学資保険を追加したり色々しました。

少し手間ですが、子供の大学の費用やどんな教育環境を準備したいか、自分たちの老後のお金等、しっかり相談する良い機会になったと思います(^ ^)
自宅まで来てくれたので、楽でしたよ!

• tmz

tmz

しっかり者の旦那さん頼りになりますね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)✨私にも県外ですが、地元に保険レディやってる友達が居たので電話で色々聞いたんですが、ほけんの窓口で相談してもどうしても決まらない時はその子に担当して色々提案してもらおうと思ってます(´;ω;`)
    やはり老後の自分達もですが、子供にも苦労させる事はしたくないので今の内に出来る事を済ませたいと思います😣💖

ありがとうございます😌☘️

• 3月1日