※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
妊娠・出産

出産後に指のサイズが合わない可能性があるか悩んでいます。再婚で婚約指輪をはめていたので、2人目出産前に結婚指輪を買おうか迷っています。

2人目出産前に、悪阻が落ち着ければ4月に結婚指輪を買おうかな〜と考えてるけど…
指のむくみとかで、出産後にサイズが合わない可能性はあるのかしら?😓

私再婚で、4年前に結婚してから、ずっと婚約指輪をはめてましたので…😅

コメント

243

昨日ちょうどママリの一言の欄に指輪は外しましょうってかいてました😱
むくみが出てきやすい時期?みたいにかいてました😢!
うろ覚えですいません(;_;)💓

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

妊娠前の指サイズが、出産後の指サイズが合わないかもしれませんよね〜😂

結婚指輪は婚約指輪と同じサイズに買うのを保留するべきか
    悩んじゃいます〜😂

2人目が出産したら
    結婚指輪をどうしても後回しになっちゃう😭

• 3月1日
  • 243

243

確かにお子さん産まれたらなかなか指輪選び行けそうにないですよね〜😭💓
    指輪選びって適当には絶対したくないし、色んなお店も回りたいし時間かけたいですよね〜😢💕💕

私初マタなので、出産後の指のサイズがどうなるかは分からないのにコメントしちゃってすいません😢💕

• 3月1日
さきんにょ

妊娠中に買いました!妊娠中期くらいに買ったと思います!
妊娠後期では、はめれるけどその後浮腫んで取るの大変だった事が何回もあったので、外してました😂

買った時はぴったりだったんですけど、今はちょっとゆとりある程度で、普通に生活してて指から落ちてくるレベルまでサイズ変化はありませんでした!
ほんとシンデレラフィット並みにちゃんとしたサイズで欲しいのであれば、やはり産後の方が確実かなーとは思いますが、正直はめれなくなる事は無いので、妊娠中の落ち着いて行けるうちに行った方がいいのかなーと個人的に思います😊😊

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

指のむくみ以外
    産後でも変わらない指サイズなら
    安心しました!😂

婚約指輪と同じサイズを買ってみようと思います😊

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日
ays

1人目の時14キロ増えて指もパンパンになりましたが、つけたりとったりがしにくいだけで😅
サイズ自体はそのままでいけました😊

後期に入ったら指輪はとっておいたほうがいいかと思いますが(緊急帝王切開とかになった時に、指輪が取れなかったら切られる可能性があるらしいです💦)
産後に買いに行くのも大変だと思うので、妊娠中にゆっくり選ぶほうがいいかなぁ〜って思います😊
妊娠で浮腫んでも、産後1週間か2週間ぐらいで落ち着くはずなので😊

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

指のサイズはむくみ以外、変わらないんですね😁
    安心しました😊

新しい指輪は嬉しくて、ずっと付けたいけど
    妊娠後期は暫く付けないように気をつけます😂笑

• 3月1日
  • ays

ays

指輪買ったらつけたいですよね♡
    私はチェーン買って指輪をネックレスにしてつけてました😊

そのまま置いておくとなくしそうだったので…😅笑

• 3月1日