※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、お魚やお肉をどのように食べさせるか悩んでいます。現在は豚や鶏の挽き肉を与えているが、他の食材でも噛みきれるか心配です。

同じくらいの月齢の方。お魚は何食べさせてますか?またお肉は?まだ豚鶏挽き肉くらいしかあげてません。下の歯2本上の歯4本です。鶏肉豚肉挽き肉以外でも噛みきれますかね?

コメント

。。。

上4本
下4本で鶏モモとか小さくとってあげたり牛肉とかもあげてます!基本奥歯がないとうまく噛めないと思いますがそのまま飲み込んでも大丈夫な大きさであげてるので食べてくれます!

• なのはな

なのはな

そうなんですね✨味付けはどんな感じにしてますか?お魚はマグロとかあげてます?

• 3月1日
  • 。。。

。。。

マグロはあげたことないです!(高くて)😂でもベビーフードにマグロが入ってるのはあげてます!味付けは大人のシチューに入ってる鶏肉を取ってお湯で流して切ってあげてます!
    最近は大人から取り分けることが多いです

• 3月1日
  • なのはな

なのはな

シチューは市販のルーですか?

• 3月1日
  • 。。。

。。。

はい!!

• 3月1日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます💕

• 3月1日
れあまま

下の子がそれぐらいの時はお魚だと、カレイ、鮭、鱈など食べてました😊
豚肉や牛肉も小さく切って出してましたが食べてましたよ☺️
鶏肉だと唐揚げや照り焼きチキンで出してました🎵

• なのはな

なのはな

そのお魚はうちも定番です😊鉄分気にしてマグロもあげてみようかなあと思ってもなかなか買わず😅
    そうなんですね✨細かく切って今度食べさせてみます✨

• 3月1日
よっしー

うちも歯下2本に上4本です。
魚なんでも食べさせてますけど、マグロまだあげてないです😰
お肉は牛も豚もあげてます。
とりもも肉も小さくしてあげてます。
とりむね肉もこの間チキン南蛮あげました。
美味しかったようでもっとくれ状態だったのでちゃんと食べれてたと思います。

• なのはな

なのはな

そうなんですね✨お魚は何あげてます?鶏南蛮は大人の取り分けですか?

• 3月1日
  • なのはな

なのはな

鉄分の多いいマグロあげたいなぁと✨

• 3月1日
  • よっしー

よっしー

ついこの間さばの味噌煮作ったときに、中の味が染みてないとこあがました😂
    サワラ、鮭、アジ、カレイ、ぶり、スーパーに売ってるの基本なんでもあげてます😂
    チキン南蛮は大人の取り分けです!
    ちなみにさっそくマグロ息子にあたえてみました😁

• 3月3日
k

お肉は小さく切るのがちょっと面倒くさくて😅その頃は挽肉ばかりだったような気がします💦鶏豚牛あげてました!
マグロはたたきにして豆腐と一緒にハンバーグにしたりしてました☺️