※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohayu
その他の疑問

知人から車を買いました!(喫煙車です)妊娠キッカケでタバコは辞めて旦…

知人から車を買いました!(喫煙車です)妊娠キッカケでタバコは辞めて旦那は仕事の時だけタバコを吸います。元々吸っていたけど…こんなにもタバコが臭いとは…。もちろん子供も車に乗るので、マット全て洗ったりスタンドでエアコン掃除もしました!晴れてる日にドア全開でファブリーズして天干し?みたいな事もやったんですが…

なかなかタバコの臭いが消えません(T ^ T)

芳香剤は苦手なので、無香料のやつを置いてますが…

何かいい方法があったら教えてください(>_<)

車の中でタバコ吸わなかったので、こんなに臭いと思わず…
少し後悔してます(T ^ T)

コメント

まにま

ガソリンスタンドや車屋などで
車内清掃を頼んでもダメですかね?
私も友人から買いましたが
タバコくさくて、車内清掃頼みました!

  • kohayu

    kohayu


    知人の方は窓も開けずにタバコ吸う人だったみたいで強力です(>_<)

    スタンドより車屋のほうがいいですかね??

    • 2月16日
  • まにま

    まにま

    窓も開けずに…それは最悪ですね💦
    車屋さんに行って、kohayuさんが臭いを取る為にやってみた事を伝えてみるといいと思います!
    スタンドはある程度の清掃ですからね!
    私は車屋でやってもらって、若干残りましたが気にならない程度にはなりましたよ!

    • 2月16日
  • kohayu

    kohayu


    わかりました(^ ^)
    ありがとうございます♡

    • 2月16日
canaria

タバコの臭い嫌ですよね💦妊娠したら、かなり嫌になります💦臭い、タバコ臭い来ないでって旦那に言いますw
かなり敏感になって(^◇^;)
車には匂いが甘い芳香剤付けたり置いたりしてますσ(^_^;)
たまに旦那が窓開けずに吸い出したりするので、開けろ💢って言って開けさせますね💦

  • kohayu

    kohayu

    窓開けずに吸うのはまじで勘弁😭
    てか、こんなにも臭かったことにビックリです(>_<)

    • 2月17日
  • canaria

    canaria

    車についちゃうと大変ですね💦
    うちの今の車は車屋さんから中古で買いましたが、シートも革のを付けてくれて禁煙車買いました(・ω・)ノw
    灰皿のとこはコイン入れになってますw
    灰皿を別に設置して吸ってますね( ̄▽ ̄)うちの旦那はヘビーですねσ(^_^;)また吸うの?って感じですσ(^_^;)一緒に居たりすると吸うの我慢してますが💦
    1日一箱は吸いたいんだと思いますが、節約させてますσ(^_^;)3日で2箱とか💦たまに車に乗りますが、芳香剤付けてるので気になりませんね💦
    ガンガン吸ってると思いますがね( ̄▽ ̄)w

    • 2月17日
  • kohayu

    kohayu


    うちも、コイン入れです(^ ^)♡
    旦那は仕事の時のみだからまだ救われてます(T ^ T)
    でも、2日で一箱で節約のために…わかば(260円)吸ってますσ^_^;笑

    1番は雨の日なんですょ💧
    掃除とかした日は平気で、雨が降った時だと
    タバコの臭いがモワッとするんですよね😥

    • 2月17日
  • canaria

    canaria

    わかば安いですよね💦うちの旦那はマルメンなんで高いですよ💦

    雨は酷いですね💦芳香剤も聞きません?
    うちはファブリーズ常備してて
    クーラーのとこにくっ付けるタイプと下げるタイプの芳香剤してます( ̄▽ ̄)w
    あまりに匂うとファブリーズふりかけてσ(^_^;)クーラーのとこのをガーっと( ̄▽ ̄)w

    • 2月17日
  • kohayu

    kohayu


    芳香剤が苦手で、エアコンタイプのも中々手が出せないでいるんですが😥
    やっぱり、少し匂いがある芳香剤の方がいいですかね?タバコ用のファブリーズ的なの(無香料)は常備してるんですけど…中々💧

    • 2月17日
  • canaria

    canaria

    混ざらない匂いだったら大丈夫です(・ω・)ノ結構匂いのがキツイかなって感じなので(^∇^)
    自分の大丈夫な匂いをつけますね(・ω・)ノ匂い嗅んでこれいいって思ったやつをつけます(^∇^)
    無香料でも大丈夫だとは思いますが、またタバコの臭いがくるなら結構タバコが付いてるんで取れないのかと💦
    匂いで誤魔化すしかないかなと思います💦

    • 2月17日
  • kohayu

    kohayu

    芳香剤おすすめありますか??
    芳香剤コーナーに行くと色んな匂いが混ざりすぎて
    オェ😰ってなります😞💧
    無難なシャンプーの香りが1番ですかね😅?

    週末、車屋行って消臭してもらって芳香剤付けたら完璧です😆

    • 2月17日
  • canaria

    canaria

    私は甘いの好きです(^∇^)ココナッツ系とかですかね^ - ^人それぞれだと思うので、自分が大丈夫な匂いじゃないとダメかと思います💦
    いろんな匂いがあるので💦頭痛くなるようなら合わないのかなって思います💦

    完璧ですね^ - ^楽しみですね(・ω・)ノ

    • 2月17日
  • kohayu

    kohayu

    色々とありがとうございました(^ ^)♡

    • 2月17日
deleted user

ネットでめっちゃ強力な無臭の芳香剤?ありますよ!あとエアコンフィルター交換とかですかね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんファブリーズなんかぢゃ落ちないし、
    ドア締めて煙出す?無臭のやつとか
    すごいってゆってたけどやった事は
    ありません!なのでネットで探すと
    あるかと思います!市販のはちょっと
    気分的なとこありますもんね😤😭

    • 2月16日
  • kohayu

    kohayu


    フィルター交換しました♡
    ネットで調べてみます(^.^)

    • 2月16日
so-mai

前にTVで匂いは温風で取れるってのをやっていました!
その時にシートなどにドライヤーを当ててましたよ!

  • kohayu

    kohayu


    シートにドライヤーですか?!
    ビックリです😳
    調べてみます!

    • 2月16日
  • so-mai

    so-mai


    焼肉とか行って服の匂いとりのをやってて、車のタバコ臭もやってました!
    調べてみてください♪

    • 2月16日
  • kohayu

    kohayu


    ありがとうございます(^ ^)♡

    • 2月16日
ベジタブルママ

フィルター交換かホームセンターで売っている、車内エアコン消臭スプレーですかね。
子供が旦那の車に乗るとき、臭くて嫌だなーと思い…出掛ける前にやってます。
少しでも違いますね!

  • kohayu

    kohayu

    フィルター交換はしました(^ ^)
    エアコンの中はスタンドでやってもらったんですが…(T ^ T)ダメでした。

    • 2月16日
わわん

カー用品店で売っている煙を出すタイプの消臭剤(殺虫剤のバルサンみたいな感じ)は結構良く効きますよ。
もしくは、

オゾン消臭を業者にしてもらうと、かなり変わると車屋で聞きましたよ。

私は苦手なので、中古はさけます(;^_^A

  • kohayu

    kohayu


    オゾン消臭初めて聞きました💦
    助かります(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 2月17日