※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

2ヶ月後に母乳が出るか悩んでいます。完ミにすべきか迷っています。引き続き頑張るべきでしょうか。

もうすぐ2ヶ月半になる女の子を育てています。出産後から母乳がほとんど出なくて、いつも左右10分ずつ+ミルク100~120を三時間ごとにあげています。産後2ヶ月や3ヶ月で母乳が出るようになった方いますか?最近、母乳を拒否してミルクを二時間後とかに欲しがるので、もういっそ完ミにしてしまおうか悩んでいます。これから母乳がもっと出るようになるのなら、引き続き子どもに吸ってもらって頑張ろうかと思うのですが…

コメント

まほ

母乳が、出ているかどうか
お子さんの体重を測ってみたりして確認することはできますか⁉️
産後すぐは出ていなくても今は出ているかもしれないですよ✨

• らんらん

らんらん

家で体重を測るのはできないんです…💧ですが、母乳を手でしぼると、ぎゅっとしても滴るのがやっとで、左右それぞれ10mlくらいしか出ないんですよね😢私も子どももストレスたまるなら、もう母乳やめようと思っています💧

• 3月1日