※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
産婦人科・小児科

生理日をずらすためにピルを飲んだことがあり、結婚式で遠方へ行く予定があるため、副作用が心配で迷っています。

常用してる方ではなく生理日をずらすためだけにピル飲んだことある方いますか?
その際の副作用などどうでしたか?

今度結婚式で飛行機で遠方へ行く予定があり、産後の生理の量がすごく多いので、できればずらしたいなと思って病院でピルもらいました。
でもプラバノールという中用量ピルだったので、副作用出るのかなと思うとちょっと怖くて飲むか迷ってます😂💦

コメント

ままり

わたしは吐き気がひどくてしんどかったです

• Maiky

Maiky

そうなんですね😭
    就寝前に飲むような感じでしたか?

• 3月1日

生理がこなかった時に一旦リセットさせるためにプラノバールを飲んだことがあります。
とにかくだるくて気持ち悪くて辛かったです😿でも副作用があまりない方もいらっしゃるようなのでこればっかりは飲んでみないとわからないです。

• Maiky

Maiky

そうなんですね😭
    ありがとうございます🙏

• 3月1日
にこ

私もプラノバール処方してもらったところです。
低容量のアンジュを飲んだときでも開始から3日間は吐き気がありました。このときは朝イチで飲んでいたので通勤しんどかったです。

今回は就寝前に飲んでそのまま寝てしまう予定です。念のため枕元に水とバケツと用意しようかとも思ってます。

• Maiky

Maiky

そんなに吐き気ひどいんですか😱
    なんだかちょっとドキドキします🤭💦

• 3月1日
みぃ

結婚式からのハネムーンで結婚式当日が生理予定日でした😅
薬の名前は忘れましたが1日2回12時間毎に飲む薬で生理来ちゃったら止められないから気を付けて‼️って言われました😁

ハネムーンは楽しめましたがその後の生理中がすごくしんどかったです😂

• Maiky

Maiky

その後の生理がいつもと違ったりすることもあるんですね💦

• 3月1日
ちょん

ピルと一緒に胃薬貰えませんでしたか?
副作用こわいとか言えばもらえますよ!

• Maiky

Maiky

胃薬は特にもらってないです💦
    とりあえず飲んでみてやばそうだったら胃薬ももらうほうがいいかもですね😭

• 3月1日
りん

わたしは副作用とか全くなかったです〜!
初めては中2のスキー研修で、それ以降も旅行の度に使用してます😂

なぜかほぼ毎回旅行と丸かぶりなんですよね🤣

• Maiky

Maiky

そうなんですか!
    それは助かりますね🙆‍♀️
    私も副作用特に感じないといいなーと願います🙏

• 3月1日
  • りん

りん

旅行のときに副作用だとつらいので、旅行のときに来る生理の1つ前の生理か、さらに1つ前の生理の後からピルを服用さして、早めることもできますよ!!
    そのほうが旅行中も楽しく、飲み忘れとかもないかなと思います☺️

動かしたい生理の前だと、遅らせることしかできないですが!

• 3月1日
  • Maiky

Maiky

なるほど、そういうこともできるんですね🤔
    昨日の夜飲んでみましたが、夜中子どもが泣いて起きた時に少し気持ち悪いぐらいで済みました👌
    次また生理ずらすことあれば、早めるのも考えてみます😊ありがとうございます!

• 3月2日
むーにー

私は吐き気、頭痛など酷かったです。なので寝る前とかに飲んでました。

• Maiky

Maiky

そうなんですね💦
    寝る前に飲んだらだいぶマシになりますか?😭

• 3月1日
  • むーにー

むーにー

なりましたよ〜!
    日中飲んだこともありますが、その日は本当に辛かったです😭

• 3月1日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね!
    昨日の夜寝る前に飲み始めてみましたが、夜中子どもが泣いて起きたときに少し気持ち悪かったぐらいで済みました🙌
    この調子であと数日飲み続けられたらいいなと思います😊ありがとうございます!

• 3月2日
さち

私は旅行で生理ずらして、吐き気とか症状なかったですが、その後の健康診断の結果で肝機能悪くなってました(^◇^;)
正常範囲内でしたが、肝機能の値上がってて、先生にピルの副作用かもしれないねって言われましたよ。
ピル強いんだなって思いました(^◇^;)

• Maiky

Maiky

そんなこともあるんですね!
    自分の体と相談しながら飲まないとですね😭

• 3月1日