※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が昼寝中に大泣きするようになりました。寝てから30分後に泣き、13時〜16時まで寝るようになりました。抱っこで落ち着くが、いつかなくなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の男の子を育ててます。

昼寝の途中で大泣きするようになりました💦
いつも寝付いてから30分くらいで大泣きしています。
寝ぼけてる?ような感じです。
抱っこしても、一度起こそうとしても全然だめで
10分間くらい泣き叫び続けてまた寝ます😂💦

先日までお昼前寝てたのですがそれがなくなり、
今は13時〜長いと16時まで寝ます。
そのようなリズムになってから泣くようになりました。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
とりあえず放っておくよりは抱っこの方が落ち着くように感じるので、電気つけて暴れられながらも抱っこしてます。

いずれなくなるんですかね・・・

コメント

ぱんだ

うちは、昼寝ではしませんが、夜寝てから1度だけ夜泣きっぼく泣きます。
午前のお昼寝がなくなってお昼ご飯のあと寝るリズムになってきて、本人も生活リズムに戸惑ってるんですかね?
10ヶ月検診のときは、日中の暴れ泣きが多くて小児科の先生に相談したら、大人が分からない泣きはこれからたくさんありますよと言われました。
体調不良でなければ心配しなくていいそうです。
目を離さず安全確保をしてあげれば大丈夫ですよと言われました。
男の子に多くて、かんしゃくを起こす子も多いそうです。
私はそーゆー時期なんだなーと思って気が楽になりましたょ!
あと、1歳くらいからの夜泣きは不安からくることもあると聞いたことがあります。
起きてる時間にスキンシップたくさんとって安心感を与えるとか試してみてはどーですかね?

  • chel**

    chel**


    返信が遅くなりすみません💦

    午前寝ることがなくなったこと、それから歩くようになって刺激が増えたんですかね〜🤔🌀

    確かに怒ることも増えてきてしまっているので、たくさんスキンシップとろうと思います!ありがとうございました♪

    • 3月4日
ひかり

うちもありました!
昼も夜も、熟睡してるように見えるのに、30分~1時間くらい経って突然ギャー!と大泣き💦
何事かと思いましたが、落ち着いたらまた寝ました😅
何をしてもダメだったので、トントンしたり歌を歌ったりして見守っていましたが、下手に手を出すより本人の好きなようにさせて?泣き止むのを待つのがいいのかなと思いました😃💦

一時はすごく悩みましたが、だいぶ落ち着いてきましたよ🙂
成長ですかね🤗

  • chel**

    chel**


    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

    ありましたか💦
    本人もわけわからず激しく泣くので本当参ってます😭💔

    そうですよね!!
    いつか終わると思って乗り切りたいと思います、ありがとうございました😊

    • 3月4日