※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

つわりが楽な方だけど食べたいけど食べられない、食べ過ぎると気持ち悪い、食べないと気持ち悪い。食べたいけどつらい。同じ方いませんか?

アドバイスください!
私は今7wに入ったところで、つわりも楽な方ですが、食べることが大好きな分、今は食べづわりで食べたいけど食べれない、食べすぎると気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いで楽で軽い方とは分かっていても以前の自分の体と違いすぎてつらいです😥
本当は食べたいんです!
同じような方みえたら、アドバイスください😖

コメント

MAMAMAMA

はじめまして(^-^)

つわり辛いですよね(´・_・`)
食べ過ぎと空腹のどちらもダメであれば、
栄養あるもの食べやすいものを少しずつ時間を空けすぎずに食べるといいと思います(^-^)
自分はそのようにしてつわりと付き合ってます(^∇^)

• 初ママ💓

初ママ💓

ついつい食べ過ぎちゃうんですよ😥
    そこを我慢しなきゃいけないんですけどね😭

アドバイスありがとうございます🎵

• 2月16日
A⑅∙˚⋆

わたしも食べ悪阻でした〜
わたしの場合は、何時間に1回お腹空くのか、どれぐらい食べると気持ち悪くなるのかを振り返ってみてそれに合わせたら悪阻がないような状態に近くなりラクでしたよ🎵

• 初ママ💓

初ママ💓

なるほど!☺
    食べたいの我慢して少量を何度かにして食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
なおたん*✧︎

わたしも食べづわりです!まだまだ模索中です。一応ゼリーとクラッカーでしのいでます!ご飯も普通に食べられるんですがなんせ2時間以内でお腹すくんで辛いし食べたら食べたで胃もたれで苦しいし💦

一応私に効いてるのはココアです!
ホットココアはお腹持ちが良くとても重宝してます。

• 初ママ💓

初ママ💓

胃もたれって地味につらいですよね😫
    ホットココアいいですね!
    試してみます🎵

• 2月16日
テイラー

はじめまして!
私も食べづわりでした。
少量じゃなきゃダメで空腹もダメで嫌気がさしますよね。
私もその時期辛かったのを覚えてます(;_;)
食べれるものなど限定されてますか?
私はさっぱりしたもの。特にきゅうりとグレープフルーツ、カットパインなどを一気にスライスしておいて、ちょこちょこ食べれるようにしておきました。
車の運転中や外出中はウィダーインゼリーをカバンに入れておいて、気持ち悪くなりそうになる前にちょこちょこ飲んだりしてました。
今はお辛いと思いますが、きっと自分のペースが掴めてくるはずです。
どうかご無理なさらずに(>_<)

• 初ママ💓

初ママ💓

私の場合今ポテチという大変な誘惑が...それならお菓子で唯一食べれるんです。
    でもお菓子はダメと分かっていても誘惑に負けます😥
    頑張ってちょこちょこ食いにならないと、ですね!
    ありがとうございます🎵

• 2月16日
  • テイラー

テイラー

わかります!私もポテチに始まり、終いには泣きながら夜中マクドのポテト買いに行ったりしてました。笑😱
    今はまだ食べれるものを食べていても大丈夫ですよ♥
    つわりが終わってから、普通の食事に戻ります!大丈夫ですよ。あと少し頑張ってください🎶
    ちなみに妊娠後期に入った今は、太るからポテチは辞めて、毎日のようにケールをオーブンで焼いてチップスにして食べてます。笑(^O^)

• 2月16日
けーゆー

わかります‼︎
私も悪阻時期は同じ感じでした。
とにかく食べたい物・食べれる物を食べていましたよ(^_-)
心太、豆腐、バナナ、リンゴ、キウイ、赤ちゃん用お菓子、飴など…(^ ^)
特に朝方お腹空いて気持ち悪くなった時はバナナを毎日食べてた記憶があります‼︎
あと何故かカルピスが飲みたくて飲みたくて、原液を炭酸水で割って飲んでいました‼︎
25週になった今もカルピスは飲んでいます(^-^)/
悪阻は軽いといってもやっぱり辛いですよね(-。-;
でも自分よりも辛い人がいる事、何と言っても赤ちゃんの為‼︎と思う様にしていました(^ ^)
時期がくれば楽になるのでどうか頑張って乗り切って下さいね*\(^o^)/*

• 初ママ💓

初ママ💓

私朝が辛すぎて😭
    食べたいけど気持ち悪すぎて食べれず、コーンフレークをなんとかって、感じで。
    だから余計と仕事に行くまでが大変で😭
    赤ちゃんの為ですね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
もふ豆科

今まさにおなじ状況です( ;´Д`)
私はこんにゃくゼリー、飴、苺を食べてます。
その日によって食べたいものが全く違うので、その日に食べたい物を作って食べてます( ^ω^ )

お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

• 初ママ💓

初ママ💓

私その日に食べたいものが思い浮かばず、苦戦中です!笑

お互い頑張りますか!☺

• 2月16日
どらみさん

わたしも食べ悪阻でした!厳密に言うとまだ続いてるような感じですが、初期よりはラクです!
わたしはとにかく蜜柑が食べたくて…。でも蜜柑を食べ過ぎると快便になってまたお腹空いて…の繰り返しでした。冷凍みかんとかもうずーっと食べてました(°_°)虫歯が気になります(笑)
あとは炭酸飲料!スッキリするんですよね。お腹も膨れるし。

• 初ママ💓

初ママ💓

確かに炭酸は最高です!
    冷凍みかんおいしそうですね!☺
    模索して頑張ってみます!

• 2月16日