※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

離乳食2回食に移行しようと考えています。12時に離乳食をあげているので、2回目は4時にしようか迷っています。授乳回数が多いため、12時に食べて4時にまた食べることに不安があります。アドバイスをお願いします。

離乳食2回食について
そろそろ2回食に移行しようと思っています!

授乳時間は
8時、12時、4時、9時
で、12時の回に離乳食をあげています。

2回食になったら、2回目離乳食を4時の回にしようかと思うんですが、12時に食べて、4時にまた食べるのはどうなんでしょう?😶
本みると、授乳回数が私より多い例のせいもあるかと思いますが、離乳食1回目食べたら、一回授乳だけのをはさんで離乳食2回目になってるので…

アドバイスお願いします!
そして、皆さんはどうされてますかー??

コメント

なぁ

最低4時間あければ
大丈夫みたいですよ!
5時間開けて17時でもいいと思います🤩
うちは2回目そうしてます♡

  • ぼーるぺん

    ぼーるぺん

    5時間あければ間違いないですね!😆もうちょっと引っ張ってそれくらいにしてみようかなー!
    ちなみに、2回目は1回目と同じ量あげてますか?少なめですか??

    • 3月1日
  • なぁ

    なぁ

    最初は少量から初めて
    今は同じぐらい食べてます!

    • 3月1日
  • ぼーるぺん

    ぼーるぺん

    そうなんですね!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
みー

グズらなければですが、
離乳食1回目を朝8時に
2回目を4時にしてはどうですか?☺️

我が家は最近、授乳回数を5回から4回に変更したのですが、そのタイムスケジュールでやってます🙋‍♀️
昼間、離乳食気にせず遊びに行ったりできるのでいいですよ✨

  • ぼーるぺん

    ぼーるぺん

    確かに!!離乳食気にせず出かけられるのいいですねー🌟やってみようかな😌
    離乳食の2回目も、1回目と同じ量ですか?少なめですか??

    • 3月1日
  • みー

    みー

    今は同じ量です🙋‍♀️
    最初は2回目は少量からスタートの方がスムーズにできると思いますよ☺️

    • 3月1日
  • ぼーるぺん

    ぼーるぺん

    そうですよね!
    明日8時に離乳食やってみますー!
    アドバイス等ありがとうございました😊

    • 3月1日