※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産後、子供は大変だと思っていたが、息子の成長に感動し、もう一人子供が欲しいと思っています。周りの助けに感謝しながら、再び子供を産みたいです。

出産したときはもう絶対子供産まない!!!
とか言ってたのに息子の成長みてると
もう一人子供欲しい〜って思った、笑
出産した直後から家族に何回も絶対産まないとか
言ってたくせに、笑
本当に出産も育児も大変だけど
日々成長する息子に感動してます!
周りの助けもあり日々感謝してます!
そして
絶対にまた子供産みたいです!笑

コメント

エリザベス

私も全く同じです(笑)

  • ママ

    ママ

    一緒ですね☺

    • 3月1日
あみ

同じです😅
息子を産んだとき、もうこんな痛いの無理!ごめん、一人っ子でっと宣言しましたが、いま二人目妊娠中です笑

  • ママ

    ママ

    全く一緒です、笑
    そうなんですね☺
    おめでとうございます☺
    出産したときの痛みって
    まだ覚えていますか?☺笑

    • 3月1日
  • あみ

    あみ

    ありがとうございます😊
    痛みはめちゃくちゃ痛かったのは覚えてますが、どんな痛みだったかは忘れました😅
    一度耐えれたし2回目は大丈夫かな〜と呑気に構えてます。笑

    • 3月1日
はるみ

同じでした!
上の子が手がかからなくなるにつれて、やっぱりもう一回赤ちゃん抱っこしたくなって、2人目産みました😊

母が言ってた通り、2人目、楽しみだったけど、いざ分娩台にあがると足がガクガク震えました😂笑

  • ママ

    ママ

    やはり手がかからなくなると
    欲しくなってくるんですね!☺
    わたしも足ガクガク震えてたな〜😂
    女の子と男の子どっちが
    大変とかありますか☺?

    • 3月1日
  • はるみ

    はるみ

    男の子はやっぱりやんちゃで甘えん坊なので周り見てても男の子の方が大変かなって思います。
    女の子はひとり遊びも上手な気がしますし😊

    というか、2人目は慣れもあるのでゆったりした気持ちで育児ができる気がします✨

    • 3月1日
のん

出産に丸2日かかり、産後も会陰切開・裂傷が激痛で、おっぱいのトラブルも繰り返して…😭
もう絶対、妊娠、出産はしない‼️と思ってるんですが…また産みたくなるんでしょうか…😱笑

  • ママ

    ママ

    丸2日はキツイですね😭
    私も会陰切開,吸引分娩,貧血
    経験しておっぱいトラブルで
    毎日泣いてました!😭
    そんな辛い思いしたけど
    また産みたいって思いました!笑
    まだ新生児は大変ですが
    日々成長していくうちに
    子供欲しいなってなります!笑

    • 3月1日
  • のん

    のん

    私もおっぱいトラブルで泣きながら授乳してます😭
    でも、後数日で新生児期が終わってしまうと思うと少し寂しくなってます…
    そして、全然おっぱい吸えなかったのに今上手に吸ってる姿見て、嬉しいけど、ちょっと寂しくなってます…
    また、欲しい‼️ってなりそうですよね…🤣💦笑

    • 3月1日
deleted user

私はまだ1ヶ月しか経ってないからか…1人で十分です😂笑
あんな痛みもう耐えられません🤣💦笑
でも一人っ子はちょっと可哀想だな…という思いはあります😵💔

  • ママ

    ママ

    大丈夫です!笑
    絶対もう一人産んでもいいかも〜
    って思ってきます!笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われたんですけどね😂笑
    今のところもう嫌です🤣💦笑
    産んだあとの育児もしんどいですもん。笑

    • 3月1日
おもち

私はつわりが酷く、産まれてから新生児期も息子と一緒に泣きながらヘトヘトになってましたので、二人目は無理!と思ってます😭
ですがまわりからは『二人目を早めに😊』と言われます~(^o^;)

私も少し落ち着いたら、二人目欲しくなるのかな~😁

か

すごいです!😭
私は7ヶ月経ちましたが妊娠、出産、育児大変すぎてプラスもう1人なんて考えられません😭
初めての子どもで手のかかるほうでしんどくて💦

  • ママ

    ママ

    ほんと大変ですよね!!
    まだ子供も小さいので
    今すぐ欲しいとは思わないですが
    落ちついたら産んでも
    いいかも〜って思ってしまいました!笑

    • 3月1日
ママリ

私も1人目の促進剤での陣痛が物凄く痛くて、2人目いらないと言いながら
2人目出産したら、自然の陣痛が全く痛くなく今度は3人目と思ってます😊

しかし旦那に子育てが大変過ぎて、これ以上無理と言われました😭
陣痛は耐えられるのに…😢