※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の食事について相談です。好き嫌いが激しく、同じメニューになってしまいます。野菜嫌いでも食べられる簡単でコスパのいいメニューを教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の男の子ママです👩

ご飯についてです。
鶏むね肉は食べるけど、鶏モモはたべない。
味噌汁に入ってる野菜(大根人参玉葱)は食べるけど、副菜として 野菜を出すとたべない。(ナムルなど)
と、好き嫌いなのか 食べるときと食べないときの差がすごいです😰

気づけば 同じメニューばかりになっています。

野菜嫌いでもこれは食べた!とか、簡単でコスパのいいメニューなどあればおしえてほしいです🙏

コメント

息子も好き嫌い多いです〜特に野菜💦シンプルにゆでたブロッコリーとかはどうですか?あとは大根やかぶ煮たやつも食べてくれる確率高めです!

• すっちゃん

すっちゃん

ブロッコリー食べてくれないんです😭
    唯一そのままで食べてくれるのは、にんじんくらいですね…

• 3月3日
まーたん

うちは炒めものや、汁物、煮物など、クタクタになるまで加熱したお野菜しか食べてくれないですよ~😭
ナムルなど食感があるものはうちの子も食べてくれないと思います💦

お肉は食べますが、かなり小さく切ってあげてます❗
テリヤキチキンや唐揚げなど好きですよ✨
あとはハンバーグやつくねなど、こねてあるものは食べてくれます😌💓

• すっちゃん

すっちゃん

その子その子でやはり違いますよね💦

お肉も その時の気分で食べる食べないがあって 、この間食べたのに今日は食べないってなって困ります😰

• 3月3日
maman

鶏ひき肉炒めてみじん切りした
人参や玉ねぎを入れて
炒めたら溶き卵2個投入してオムレツ?にしたら
ウマウマ言いながら食べてました😂

昨日はピーマン、ひき肉、人参、玉ねぎ、ほうれん草を炒めてチャーハンに!これも完食してくれました!

最近はストック作るより
人参玉ねぎをみじん切りにしてジップロックで冷凍
同様にピーマン、ほうれん草も細かく切り冷凍して
使いたい時にパラパラ突っ込んでます!

• すっちゃん

すっちゃん

あ!そのオムレツ私もやってます!
    それだと息子も食べてくれます😢

その保存方法いいですねー!
    参考にします😆❤️

• 3月3日