※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみかん
妊娠・出産

第二子の予定帝王切開は何週で行われるか不安。1人目は逆子で38週だった。2人目は逆子でなければ39週で出産可能か。予定帝王切開の多い週数は?

第二子が予定帝王切開になる場合、何週で出産することになりますか?

1人目が逆子だったため、38週で帝王切開になりました。
その後インターネットで調べていると、38週5日以降に生まれた子とそれ以前の子では脳のシワの数が違う...というような記述を見かけ、産後ブルースに成りかけていたのもあり、大変ショックを受けています。

2人目をもし産む時が来たら、逆子でなければ39週で産むことも可能なのでしょうか?
予定帝王切開になった方は何週で産んだ方が多いですか?

コメント

ささみ

うちの病院は予定帝王切開の場合は38週での出産になります。
病院によって違うかもしれませんが…

はじめてのママリン

1人目帝王切開で、2人目は38週2日で帝王切開でした😃
その日になったのは病院の都合でしたが。
39週までいくと陣痛が来ちゃうんじゃないかな?という気がしますので37や38週くらいで産むのが多い気がします。

deleted user

37w5dでの予定帝王切開でした。
選択制でしたが、39週は選択肢にはなかったです😢
わかります、可能ならお腹の中で大きくしてあげたいですよね。

おしげ

2人目もうすぐ帝王切開予定ですが、
38w3dで産む予定です👶
とにかくマタニティ期間がしんどすぎたので、早く産みたくて早めに決めました!
ネットも気になりますよね😅
でも当てにならないことの方が多いし、あまり気にされなくても大丈夫かと🙆‍♀️
39週にして、もし陣痛がきてしまってフルコースは1番しんどいと思います😭

38w未満で産まれた子も沢山いると思いますが、みんなそれなりにちゃんと成長してるので大丈夫ですよ☺️✨

ニャン太郎

私は37週0日でした。
初めての子で先生の言う通りに帝王切開しましたが、子供は小さめだったし、ミルク飲むのも下手、排便も下手でもう少しお腹の中に入れておけばよかったー!!って事が数え切れない程ありました。
現在少し大きめに成長しましたが、次産む時は38週まで待ちたいと思います😅