※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
家族・旦那

「自分と子供と引き離すのか。「○○家(旦那側)の子じゃなく、□□(私側…

「自分と子供と引き離すのか。「○○家(旦那側)の子じゃなく、□□(私側)家の子って感じ」と言ってきた旦那は何なんでしょうか😭
切迫手前で、 安静にするよう指示がありました。「次の健診(5日)まで、実家に帰って来たら?」と実母が言ってくれたので、その話を旦那にしたら、冒頭の発
言でした。
安静指示があってから、旦那が「夕飯を作らなくて済むように、外食してから帰る。洗濯とゴミ出しはする」と言って実行してくれてます。
ですが、上の子がいて、散歩に連れ出してやれないし世話があるので。どうしても完全には安静にできないので、
実家にいれば、その点カバーしてもらえるので、子供にとっても私にとっても安心なのですが💦

旦那なりに、頑張って実行して、自分達で完結しようとしてるのに、ウチの実家がしゃしゃり出てくるのが、面白くないんですかね?😅

コメント

Anp

子供が可愛くて仕方ないんでしょうね🤔
それで自分なりに一生懸命に頑張ってるのに実家に帰られるとその努力が足りないって言われてるみたい、って思っちゃったんですかね😭💔
それにしてもどちらの家の子みたい発言は有り得ないですね〜
性格悪い姑みたいな認識の仕方ですね😇💔
両家どちらの子でもねーよ、うちの子だよ!って言ってやりたい…😤

息子さんのことを考えて帰るって言うのを前面に出してもダメですかね?
体力有り余ってる子供を相手にするのって妊娠してなくても大変なのに妊娠して切迫気味なら尚更って男の人には分からないんでしょうね😭💔

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます😊

子供を可愛がる気持ちはありがたいですが、
    どうしてそうなる?って発言だったので、引きました(笑)
    なんか、思考が変なところあるんですよね💦

ですよね!
    事の重大性がイマイチ分かってないんだと思います。
    私に楽をさせるみたいなのも、嫌なのかもしれません…
    今晩帰ってきたら、話してみます!
    ありがとうございました✨

• 3月1日
ゆた

あなたじゃ役に立つたたなないと自分のがんばりを否定されたような感じですかね?
けど、引き離すもなにも、お母さまは娘と孫の心配をしただけですよね😥
しかも、どっちの家の子とかそんなの関係なく、ママと赤ちゃんの安全と上のお子さんのことを考えたことなのに💦
そんな発言されたら、私だったら、だんなにキレそうです😅

• Rik☆

Rik☆

そうなんです、単純に、孫と私にベストな選択となると、実家に居ることだからと提案してくれました。
    (余談ですが、父が悪性リンパ腫の疑いで、父にも手がかる状態で、母も決して暇だったり、孫を囲いたいからではないです)
    旦那って、たまに変な思考するんで、引きます(笑)

• 3月1日
ママリ

旦那さんが外食してきたところで私と子供のご飯は?って感じですよね😂

私がRik☆さんの状況なら実家に帰ります!
子供と引き離すのかって言うけどじゃあ、それでお腹の子に何かあったらどう責任取るの?って話です😤

私は初期からずっと切迫で実家にも頼れないので、旦那が帰宅後の育児全部と、料理、洗濯、洗い物、ゴミ出し、掃除、買い出し、犬の世話、ぜーんぶ旦那にやらせてます😂

• Rik☆

Rik☆

そうなんですよ~だから、一部の家事してくれてるとはいえ、自宅にいても、完全に安静にはできないので💦

頼れるもんなら、実家ですよね。

かつぶしまんさん、ご実家に頼れない状況なのに、旦那さんもちゃんと理解されてて協力的に過ごされてて素晴らしいです👏

かつぶしまんさんも、どうかお大事になさってください☘️
    お互い、無事に正産期を迎えて、赤ちゃんと対面できますように✨

• 3月1日
ゴルゴンゾーラ

外食して帰られても…子どもと奥様の分は?と私も思いました💦
朝と昼のごはんは?
選択とゴミ出しだけされても他にもやる事山積みだし。
頑張ってくれてるのは分かってるし感謝してる旨伝えて、上のお子さんもいるしお世話が必要だからと実家に帰りましょう。
ずっとじゃないし、期限付きだからいいじゃないですかねぇ☺️
お母さんは体のことも上のお子さんのことも心配していってくれてるんだし!

• Rik☆

Rik☆

旦那からしたら、今一部の家事はしてるから、負担も軽くなって、日中他にすることないだろうぐらいの考えなのかも しれませんが。
    何より上の子の世話も負担かかるのに!

昨晩はろくに話せなかったので、感謝も伝えつつ、今晩話してみます!

• 3月1日
ゆむまま

外食して帰られるよりも、全員分のご飯を旦那さんが用意してくれたらいいのにって思ってしまいました💦

やっぱり旦那と実家って違いますし、自宅にいれば完全には安静に出来なくてどうしても動いてしまうところを実家にいたらそれよりも倍に安静に出来ますよね。

私の旦那も同じタイプですが、自分がどうのこうのよりもお腹の赤ちゃんのことを考えたらの行動をして欲しいと思います😣

私も1人目から里帰りの時そうでした。😣
俺の子なのに…と、そればっかり。
勝手に実家に帰ったくせに…とか。😣

旦那さんはたまに実家に会いに来れたりしないんですか??

自分の体と子供を1番に考えた選択なのにそんなこと言われたら傷つきますよね💦😣

• Rik☆

Rik☆

そうなんです😭
    なんで分からないんでしょうかね🤷

麻冴さんの旦那さんも、似たようなタイプなんですね、傷付きますよね~

今の住まいは、旦那の職場から車で5分で近いので、仕事終わって別方向に40分かかる実家まで往復する気はなさそうです。そもそも、たかだか3日帰るぐらい騒ぐレベルじゃないですよね💦

昨晩はろくに話せなかったので、今晩話してみます‼️

• 3月1日

切迫手前で安静にという意味を理解してないのかなって思います。
ほんとーに無駄に動くな。ってことを病院に連れてって先生に説明して頂く方がいいのではないでしょうか。
上の子の相手する、ご飯洗濯掃除全てだよって。
入院一歩手前な状態であり、子と母体の命かかってるのに、、
出産なめんなやとキレてしまいそうです。

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます‼️
    イマイチ、事の重大性が理解できない(私が旦那理解させられてない)のがいけませんね💦

今晩きちんと話してみます‼️

• 3月1日
ぴーにゃん

そりゃ、旦那側の子でもあるけど読め側の子でもあるわっ。。って感じですよね😰😰
あんただけの家の子じゃないんだよって言ってしまう。。
絶対安静の意味をケータイで調べてみろって話ですよね。。。
帰ってきた時にあれやって、これやってって言ってみたらどうですか?
実家で安静にさせてくれないならここでするしかないんだし。
じゃあ安静にしてるから私がやってた事全部やってねって感じで私なら言っちゃう。
子どもの命には変えれないのでって。

• Rik☆

Rik☆

なんで、どっちの子とかいう話になるのか🤷自分の旦那ながら、理解不能です(笑)
    旦那、仕事の疲れやらいろいろ溜まると、被害妄想に拍車がかかるところあるんで、困りものです💦

ファンヒーターのタンクに給油しなくちゃいけなくて、注ぐところまではしたんですが、
    運べないから(しかもベビーゲートを越えなくちゃいけない)置いておいたら、「持てないの?」って…😱
    指示しないと分からないのもあるし、根本的に、体に負担をかけることをしないという理解が足りませんよね。

• 3月1日
だおこ

まぁ男には妊娠が経験できないからっつっても、わからなさすぎてビックリしますよね…
私は帝王切開なのに里帰りせず手伝いにも来てもらわず、夫は帰りが遅いしいきなり退院した日から洗濯して掃除して、沐浴も何もかも一人でだったのに、最近になって産後全然大変そーじゃなかったよねとか言い出して殺意でした。
大変って言ったところでやること減るわけじゃないから言わなかっただけで大変だったよ! あんたは仕事しかしないのに疲れた疲れたうるさいけどね! って思います。

ゴミ出しなんて家事にカウントすんなって思いません? 捨てる時にもちゃんと分別して、ゴミの日に家中のゴミ集めて、新しい袋をセットして、もし袋がなかったら補充して。それ全部含めてゴミ出しなんですけど。って思います!

切迫ってなんなのかちゃんと理解しているんでしょうかね…?

しかも出産までご実家に行かれるのかと思ったら、たった数日🤣🤣寂しがりかよ🤣←人の旦那様にすみません