※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽキチ
家族・旦那

義妹とインスタで繋がっていたのですが、先日互いのフォローが外れてい…

義妹とインスタで繋がっていたのですが、先日互いのフォローが外れていました。
私のストーリーを見た後、外されたようです。
(数日前の義妹のストーリーは見れた&私のストーリーに足跡が残っていた)

インスタのことがあまりよくわからず、私が間違えたのかなとすぐフォローしましたが、義妹は鍵アカなので承認待ちになったままです。(私のアカウントは鍵アカではありません。)
あとで調べると、互いのフォローが外れるのは相手が一旦ブロックし、ブロックを外したからだとわかりました。
一度フォロー申請を出すと通知が行くようなので、とりあえず申請したままにしてあります。

インスタをフォローし合ったのは、1年以上前。義妹は息子&日常をストーリーに投稿、私は趣味の投稿のみをしています。
最近は互いのインスタにリアクションはし合っていませんが、 直接会うことも多いので、その時に互いのインスタの話をすることもありました。

義妹がフォローを外した理由が、自分のインスタをもう見られたくないからなのか、私の投稿を見る価値なしと思ったからなのか、私だということを忘れて間違えたからなのか…理由はわかりません。
(私のアカウントは最近本名から趣味の屋号に変更したので、私だということを気付かず間違えてブロックした可能性もあります。)

今月、義妹に会う予定があります。
インスタはフォロー申請中のままで、承認も拒否もされていません。

義妹のインスタは見れないままでもいいのですが、ブロックされた私は正直いい気持ちはしないので、間違えたのなら教えてあげた方がいのかなと思いつつ、故意で勝手にブロックしたのなら触れない方がいいのかなとも思います。

この件について、話すべきか、このままにしておくべきか悩んでいます。

コメント

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

わたしだったら自分からは何も言わないでおきます!
もしインスタの話がでて、そういう流れになったときに言います( ˘꒳˘)

  • みぽキチ

    みぽキチ

    やっぱり自分からは言わない方がいいですよね!
    もし話すとしても、インスタの話になった時にさりげなく言えば、変な空気にならなそうですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月1日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

    (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


    直接会うことも多いのにブロックってあまりしないと思うので、きっと名前が変わったから気づいていないんじゃないですかね?

    私も申請来ても、明らかに知り合いだってわかる人じゃないと、その人のページも見に行かずにほっておくタイプなので、きっと同じかな?と思いました!

    いずれわざとブロックしたわけでなければ、そのうちインスタの話題とか出そうですけどね( ˙ᵕ˙ )

    • 3月1日
  • みぽキチ

    みぽキチ

    そうですよね(´Д` )
    mama☺︎さんのおかげで少し気持ちが落ち着きました⑅︎◡̈︎*
    旦那も「急にめんどくさくなってブロックとかしそうだけど、さすがに私にそこまでしない気もするけどね」と言われたので、なるべく気にしないようにします(T ^ T)
    ありがとうございます♡

    • 3月1日
ma3

間違えてブロックしてしまったなら、新たに申請がいってる時点で気づいて即承認してくれると思います。

この話には触れない方が良いと思いますよ。

  • みぽキチ

    みぽキチ

    確かに。。。
    私のアカウント名を変えたので、私だと気付いてない可能性もありますが…ma3の言う通り、とりあえずこの話には触れない方が良さそうですね(´Д` )

    義妹から申請されてフォローし合ったのに…(T ^ T)

    • 3月1日