※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝寝後の離乳食で機嫌が悪い時は、朝起きてすぐにあげるか、朝寝前にあげるのもいいです。離乳食後は3時間後にミルクをあげても大丈夫です。

離乳食についてです。

離乳食初めて1ヶ月ちょっと1回食です😶
完ミで育ててます!

7時30頃 起床、ミルク180ml
9時〜10時30 30分〜1時間の朝寝
10時30頃 離乳食 あげてます🙂

最近朝寝の後だと機嫌が悪くて
泣いちゃって全然食べれないんです.°(ಗдಗ。)°.
どうしたらいいでしょうか?💦

朝起きてすぐだとそんな機嫌は悪く
ないですけど、喉乾いてたりで
食べてくれるか分からないので
まだ挑戦してないです😫


例えば朝寝の前の9時頃離乳食あげるとか
有りですか??
そしたら離乳食後はミルクあげれないですよね?😫
朝一の3時間後にあげればいいんでしょうか??

相談する人がいなくて困ってます…。
アドバイス宜しくお願いします( i _ i )

コメント

はじめてのママリ

私は朝起きてあげてますよ😊
四時頃にちょうど授乳するので時間的にもいいかなと思って😊
夜間の授乳はないですか?
バタバタしますが、うちも朝は機嫌いいです笑
起きて麦茶飲ませて喉潤してます😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(*´˘`*)✨

    夜間の授乳はないです!😫
    朝起きてすぐは機嫌が
    いいので明日は朝あげてみます…😭

    ちなみに麦茶はなにで飲ませますか??😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間授乳なしなんですね🥰
    すごいですね😌✨
    夜間授乳ないと、お腹空いて待ちきれなかったりするんかな😭
    6ヶ月なったくらいからスパウトからストローに切り替えたら一発でできたのでストローマグであげてます🤗

    • 3月1日
  • ままり

    ままり


    夜間無いのは凄い助かってます…😭
    起きて10分くらいでグズグズ
    言い出すのでその間に準備が
    出来るか不安なんです.°(ಗдಗ。)°.

    もうストロー使えるんですね❤️
    凄いです!!同じくらいの子の
    お話聞けてよかったです☺️

    • 3月1日
deleted user

7:30の次は何ミルクいつですか?💡
基本一回食の時はミルクとセットであげるものなので、朝一か2回目のミルクの時でいいと思いますよ☺️

私は朝一であげてますが最初にミルクを少し飲ませてから離乳食あげるようにしてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    1行目の、何 は誤字です💦

    • 3月1日
  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます(๓˘▽˘๓)✨

    だいたい11時前後です😫
    離乳食あげてすぐ160mlあげてます💦

    セットであげるものなんですね!!😭
    朝寝の後最近グズグズで
    まともに食べれなくて困ってます…😭😭

    朝一であげる方も多いんですね🤣
    ちなみにどんなくらいあげてますか??.°(ಗдಗ。)°.
    また離乳食あげたらミルクあげるんですか??💦
    色々聞いてしまいすいません😨

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    10時半離乳食で11時から2回目の授乳になるようにしてる感じですか☺️?そしたら朝寝から起きてしばらくして11時からミルクを先にあげて、その後離乳食でもいいと思いますよ💡
    それでもうまく行かなければ朝一でもいいと思います!離乳食は機嫌がいい時にあげる!が基本なので☺️じゃないと食べることが嫌いになったりしてしまうこともあるみたいです💦
    離乳食が進んでくると離乳食で足りなかったぶんをミルクで補う感じですが、まだ初期なら量はそこまで気にすることなくて口にミルク以外のものが入ってきたりスプーンの練習やごっくんすること、色んな味を楽しむことが目的なのでひとくちふたくちでも食べれればいいと思いますよ☺️
    離乳食あげたらミルクとなっているみたいですがそこも臨機応変にミルクからあげても何も問題ないと思います💡うちの子は麦茶も白湯もあまり飲んでくれないので、先にミルク半分くらい飲ませてから離乳食食べさせてます!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はこれを参考にしていたので、もしよかったら参考にしてみてください☺️

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます😫💕
    はい!だいたいそんな感じです!✨

    離乳食あげて→ミルクに
    とらわれてました( i _ i )
    ミルク先あげれば
    少しは機嫌よくなりそうですもんね☺️

    今日朝一あげてみたら
    食べれてたのでこのまま当分朝で
    あげてみようと思います😫😫
    色々アドバイスありがとうございました😭♡
    助かりました🙂❤️

    • 3月2日