※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

妊活中でのストレスや不安、周囲の赤ちゃんに触れられるとの感情について悩んでいます。

質問でもなんでもないんですが、ただただ聞いて欲しいです。
妊活を初めて4ヶ月目、突然の旦那のEDや妊活での大喧嘩。
やっとやっとシリンジでトライしてみて基礎体温も今までよりも安定していて初めて37度台にいったり、、期待と不安が入り交じりながら過ごしていましたが今日生理予定日4日前、見事に低温期並に下がりました恐らくリセットになる気がします。そう考えてたら下腹部がキリキリしてきたので明日にでもリセットなのかなぁ😢そんな時産休中の人が赤ちゃんを連れて会社に来ていてニコニコしているのをみてただただ辛くて辛くてトイレに駆け込んで号泣。半年前からサプリや体質改善色々と取り組んできたのに赤ちゃんはやっぱりきてくれないのかなぁと思ってきてしまいました。なんだか疲れた、、これもしなきゃあれもしなきゃって切羽詰まってたのかすごく精神的にも辛いし、、生理予定日きてないけどなんだかもう期待も何も無い。いつになったら赤ちゃん、来てくれるんだろう。私がダメなんだろうか。今月はどう乗り切って過ごしたらいいのかわからないや。
すみません、、ただの独り言でした

コメント

なつ

旦那さんもプレッシャーを
感じてるのですかね?
私の旦那はそうでした(´・_・`)

たまさんは、1度葉酸以外やめてみては
どうでしょうか?
それ以外に妊娠に絶対必要なものが
あればそれもやめれないですが...
1か月でもやめてみたら何か変わるかもしれませんし(o^^o)
私は辛くなったときはやめてみました!
妊娠はまだしてないけど
心に余裕は持てました♡
なので、今は妊活が楽しいです(^O^)
ストレスが溜まるとなにもかも
上手くいかなくなりますからね(´・_・`)

なつ

聞いてほしいだけだったのに
すみませんm(._.)m

  • ぷり

    ぷり


    いえいえ、コメントありがとうございます😭😭😭
    励ましの言葉でうるうるきてしまい、泣いてしまいました。ありがとうございます。
    張り切ってサプリやらなんやらやってきましたがちょっとやめてみようかなと思います。
    できてたらいいなーくらいの感覚で期待せずに妊活取り組めたらいいなと思います、、
    疲れすぎて自分がダメになってしまいますもんね💦
    本当にありがとうございます。

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    おやすみ期間も欲しいとは思ってましたが
    休んでるんだから出来なくて当然!と
    思うようにしてました(^○^)
    子づくりも意識はしてしまいますが
    行為をしたい時にするようにしてました!

    • 3月1日
  • ぷり

    ぷり

    そうですよね、、!
    今月から少し気楽にやってみます!
    ありがとうございます。

    • 3月1日
白姫

妊活を頑張ってしている時は妊娠しなくて疲れて妊活を辞めたら妊娠したと聞くので妊活って意外とストレスになってたりするのかなと思います。毎月ちゃんと排卵されてなかったら一度ピルを使用してもいいかとおもいます。ピルを飲んでる時は排卵しませんがピルを飲まなくなってから妊娠する方もいるみたいで一度心の休憩も必要なんだとおもいます。☺️

  • ぷり

    ぷり

    やっぱり妊活のストレスでかなり精神的にきているのかなぁと自分でも感じています。
    基礎体温だけで一喜一憂したり、明日上がるの?下がるの?下がったらどうしようとか色々考えてしまってどうしていいかわからず、、、他の人達の妊娠も上手く喜べなかったり😢😢心の休憩をとってみます。
    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 3月1日
やま

初めまして!
結婚して今月で2年になります!
私も1年間全くしてない時期がありました。
主人も主様の旦那さんと同じです( ˊᵕˋ ;)私もまわりが妊娠していく中、焦りと子供は欲しくても、なかなかタイミング良く旦那さんとできなくてイライラして毎月喧嘩でした…( ˊᵕˋ ;)

ただ、前向きに頑張ったとしてできず、人の幸せを祝えず…で、出不精になったり、不眠気味になったりして基礎体温がガタガタになったり、生理がこなくなったりしました!
そうなってくると妊活よりもまずは健康を取り戻さないといけなくなってきて。

それからは主人も私の精神面も、前よりは分かってくれるようになり今は体調も治って(病院には行ってます)2人でまた頑張り始めてます。

なので主様も体が1番ですし、ストレスとか妊活に最も良くないと思います!私みたいにならないように、何か気晴らしがある事を願います꙳★*゚