※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

息子が眠い時に突然大泣きするようになり、抱っこで寝かせるのが難しくなった。他の時間は機嫌が良く、普通に過ごしている。このような変化は突然起こることがあるのでしょうか?

息子が今日の夕方からなぜか、眠いときに信じられないくらいの大泣きをするようになりました。本当に途中で息ができなくて呼吸が止まるくらい、大泣きです。

今までは眠たいときに少しグズって泣いても、抱っこしてユラユラすれば割とすぐに寝入ってくれました。

今日の夕寝、そしてさっきの夜の寝かしつけのときに、連続での大泣き。今日の昼までは普通だったのですが…

もしかして抱っこで寝かされるのがイヤになったのか?と思い、おろしてみるとさらに火がついたように泣き、最終的に根気で抱っこし続けると寝ます。

あまりに突然の変化に驚き、少し心配しています。眠いときの大泣き以外、起きているときはとても機嫌が良く声を出して笑いますし、ミルクもいつも通り飲んでいます…

突然、こんな最大級の寝ぐずりをするようになることってあるんでしょうか??

コメント

らんど

それはウワサの黄昏泣きではないですか❓

私も困りましたが夕方オムツもおなかも減ってないようだったら、時期的なものなのであまり気にしなくても大丈夫ですよ(^。^)
っていっても、泣き止まないから大変ですよね(;^_^A

外に出て気分転換とかするといいかも

• carinaki

carinaki

やっぱり黄昏泣きですかー!
    そうかなぁ、とは思ったのですが…

そのうちおさまると思って、付き合うしかないですね。ありがとうございます!

• 2月16日
れく

黄昏泣きかな?
うちも数回ありました(^^)
泣きすぎて可哀想ですけど、どうしようもないですよね(^^;

• carinaki

carinaki

そうなんです、本当に可哀想なくらい泣いてて…
    やっぱりどうしようもないですよね。しばらく、様子を見てみようと思います。ありがとうございます!

• 2月16日