※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お出かけ

岐阜県に住んでいます。予定日が3月3日で後2日です。前駆陣痛はあるもの…

岐阜県に住んでいます。
予定日が3月3日で後2日です。
前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がらず、子宮口も柔らかくはなってるけど閉じてる状態で破水しない限り、遅れると言われました。

一宮で小鳥フェアをやるのですが、私も母も妹もセキセイインコなどの小鳥が大好きで家で飼ってまして、小鳥フェアといっても、いろんなグッズが置いてあったり、カフェがあったりという感じで行きたいねと話していました。
私は予定日も近いし、車で1時間くらいかかるので悩んでいたのですが、母に3日の日に出てこなかったら一緒に行こうかと言われました。

私が家で引きこもっているため、気分転換になるだろうということで言ってくれて、行くと言ったものの、破水したらどうしようとか陣痛来たらどうしようとか考えてしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

おにく

えっと...あまり詳しくないので間違ってたらすみません。
予定日云々以前に、妊婦で鳥さんって大丈夫なんですか?

私だったら行きません。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

鳥はいませんよ!
    こういう鳥のグッズ?柄の小物とかがたくさん売ってあるって感じで、そういう小物を集めるのも好きで行きたいなーって感じですね!

• 3月1日
  • おにく

おにく

グッズ販売と鳥カフェみたいなのを想像してました😅すみません💦
    こういうのならば、入院グッズを車に積んで行ったらいいと思います☺️
    楽しんできてください👍✨

• 3月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月1日
どんぐり

私なら行きます笑
一人目を出産する時に、沢山歩いて!とお医者さんに言われて、岐阜市北部(かなり北寄り)から一宮タワーの河原周辺を歩くために出かけました。確かに一時間近くかかりますが、初産だし破水してもまだまだ時間はかかると思うので、念のために入院セットを持って私なら行きます。キリオにも良く歩きにいきました笑

気分転換、大事です😌出産したらしばらくは出かけられないので…😅

ただこれは私だったら…という観点でコメントしているので、参考までに🙏

ご出産頑張ってください!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    私もたくさん歩けと言われているので一応バスタオルや入院道具は持って出かけようかなと思っています!
    ありがとうございます!

• 3月1日
あちゃん

私なら入院グッズもって念には念をいれといて
破水したら破水しただーって息抜きを楽しみます😂❤️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    息抜きのためにいこうと思います!

• 3月1日
キングぽちゃ☆

ことりマルシェなんてあるんですね✨
可愛い♥️
私も三月末予定日ですが、シロッカー手術したり、完全に安静な日々を最近まで送っていたので色々お出掛けしたい!って気持ち分かります😁

ただ、yuraさんの予定日が明後日なので不安ですね😅💦
気分転換にはなると思いますが……

もし行かれるようであれば万全にして
体調、お腹の子優先にしてくださいね❤️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

早く出てきてくれると思っていたらまさかのって感じで‥
    イチゴ狩りも諦めたりしてたので、これは行きたいなと思ってまして。
    4日までなので。
    赤ちゃん優先にして入院対策も万全にして行く予定です!

• 3月1日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

気を付けて行ってきてくださいね~😆

ことりマルシェあることが知れて私は嬉しかったので😆✨楽しんできてくださいっ❤️

• 3月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!

• 3月1日
くま

初めまして😊

私もセキセイインコ大好き人間です〜飼ってました😊💓
一宮にあるんですねいいこと聞きました都合あったら行こうかしら🤭

そしてyuraさんが1人目のお子さんならいつ陣痛来てもいいように入院の持ち物持って行くなら全然行けると思います😊👌
てかあたしなら行きます、笑
スーパー安産の人でも1人目1時間で産まれることはそうないと思うので😩
経産婦さんならおさん進むの早いって言うし、様子見るかなぁ🤔

私の個人的意見ですが、陣痛来て早めに行って病院で長い間苦しむより、移動時間が長くて病院で苦しむ時間が少ない方が精神的に楽かなぁと思います🙋‍♀️こんな事言っといてなんですがほんっとに個人的意見だし、お産は何があるか分からないことだらけなので自己責任、自己判断になっちゃいますが😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はじめてのお産です!
    2月27日から3月4日までなので、3日なら行けるかなと思ってました!

入院の持ち物は持っていくつもりです!
    まだまだ子宮口とじてるから遅れると言われてますが、どうなるかわかりませんしね!

• 3月1日