※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘はミルクが嫌いで、離乳食や麦茶が好き。ミルクを無理に飲ませているが、拒否する。何をすればいいかわからない。

娘がミルクが好きではないようで、困っています😢
完ミです。
新生児の頃からあまりミルクの飲みは良くなかったです。
月齢が上がる事にミルク嫌いがヒートアップしています💧
一応、200mlを4回飲ませてそれプラス離乳食を2回。
離乳食の食いつきはすごくて、ぺろっと食べちゃうし
離乳食の時に与えてる麦茶が大好きなようで
自分からマグマグ持ってコップ飲みします🍵笑
止めさせたら、もっともっと!って手を伸ばしてきて
グズって訴えてきます😢
なのにミルクは、ちょっと飲んでお腹満たされてきたら
グズって拒否!!!暴れて拒否!!
長い時は1時間かかるけど成長のために無理に飲ませてます…💧
(30分で切り上げろって言われるけど切り上げたら1日トータルすごく少なくなっちゃいます。
体重は平均より上だと言われています)
ためしにマグマグであげてみたら、ミルクだとわかった瞬間に拒否。麦茶に変えたらごくごく飲む😢
ミルクよりご飯とお茶が好きな子なようです。
哺乳瓶やミルクの種類も何種類もためした結果です。
どうしたらいいのやら笑

コメント

ゆー

うちの妹の子がそんな感じでしたよ☺️ミルクはずっと一度に120しか飲まなかったそうです!体重の増えもよくなかったみたいですが妹は飲まないから無理だしって全然気にしてませんでした😅今も小さめですが元気でやんちゃな子に育ってます✨

deleted user

私の子供もあまりミルクをのみません🤔💦
離乳食二回食のいまは一日のミルクも600〜800mlくらいです😟
一度には100くらいしかのみません。もっとのんでくれたらな〜とおもいます😵