※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

予防接種を初めて受けるのですが、同時接種された方いますか??副作用とかは大丈夫だったか知りたいです

予防接種を初めて受けるのですが、同時接種された方いますか??
副作用とかは大丈夫だったか知りたいです

コメント

ぴょ

たくさんあると分けたりしますが、3つ4つくらいだとだいたいのかたが同時かな、と思いますよ😄

• はな

はな

同時の方ばかりみたいですね😳
    そんな同時に打てるなんて知らなかったので驚きました!

• 3月1日
sooooooo

いつも2種類だけ同時にしてました\(◡̈)/

副反応は出た事ないです( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

同時接種してます😀
任意ロタも合わせたらMAX5本接種でした💉
副作用とかは特になかったです!

mo-ma

同時接種でこの前2回目を受けてきました!
1回目も2回目も副反応の熱は出ませんでしたが、2回目を受けた次の日は1日中泣いて泣いてグズグズでした💦
副作用で不機嫌になることもあるようです。
それ以外は今のところ特にありません☺

• はな

はな

グズグズも副作用なんですね😳!?
    今日同時接種で4種受けましたが、2回目が心配です😅

• 3月1日
はるママ

いつも同時接種です😃
今のところ副作用出たことありません👶

きらの

うちは出来る限り同時接種です。今まで多い時で5本😅
上の子、下の子同じように打ってますが、上の子は毎回熱をだしてました😥下の子はいつも元気です。
副反応が出るかどうかは子供によります。

• はな

はな

そうですよね、副反応もそれぞれなんでわかんないもんですよね😥

• 3月1日
ぴっちゃま

1歳までは同時接種の方が楽ですよ。
種類も回数も多いので。
単品だからって副反応がないわけではないですよ。
うちの子は副反応といえばグズグズくらいでしたね😊

マン

注射4本とロタの飲む予防接種で5本の時もありましたが、大丈夫でした😊
泣き疲れて寝るくらいでした☺️
同時接種しても予防接種ための通院は多いし、注射後は30分は副反応がでないか病院で待たないといけないので、予防接種を分けて少しずつ打つのは大変だと思います😄

⭐️

上の子も下の子もいつも同時接種です!上の子は最初の予防接種の翌日、不機嫌で大変でした😂あと、1歳過ぎてからの予防接種の後、何も考えずに公園で遊ばせてしまい発熱しました!それ以外は今のところ特にないです😊

ak0

MAX5本しました💉
が、、、2回連続同時接種して、38.8℃と39.8℃発熱があったため、育休中でもあるので、1本ずつ接種にしました😭💦

優くんmama

確か任意のロタ含めてMAX5本同時接種したことあります。
うちの子は特に副作用とかはなかったですね。
グズるとかもないし、最近は予防接種に慣れてきたのか1月に受けた時は注射されても泣きもしなかったですよ(笑)
しかも2本やったのにどっちも「は?何?」みたいな顔してました( ゚∀゚)アハハ

アンナ

うちは一本ずつでしたが、副作用は出てないです