※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

1歳の子供が最近離乳食を食べなくなり、フォロミを飲んでいるが食べない時はどうしたらいいか悩んでいます。体重は上の方なので心配は少ないです。

離乳食食べない!について質問です💦
明後日で1歳なのですが、今までは好き嫌いあるものの好きなものはよく食べていました。
おやきやお好み焼き。蒸しパンなど手づかみして食べるのが好きで多い時はうどんなどと合わせて250位食べていました。
が、一昨日くらいからまず朝の蒸しパンをベーと出すようになり、フレンチトーストしてみてもダメ、食パンは少し食べてベーと出す。
で夜のお好み焼きやおやきもベーと出す、になりほとんど食べてくれません😱
風邪ひいてるとかは無さそうです。。
9ヶ月から、夜ご飯の後にフォロミを足す感じでやってきて他の時間にミルクやフォロミ飲んでいません。
ですが食べない時はフォロミもっと飲ませた方がいいのか?
それとも食べない時は食べなかったなーで諦めていいのか?
分からなくなりました💧
また、あまり食べないと夜中にお腹すいて起きちゃうのでは?とも心配で。。

体重は曲線の上の方なので蓄えはあります笑

コメント

あたしの娘にもそんな時期がありました、、😭前まで食べてたのに何で!!でびっくりしました😭とりあえずバナナとかヨーグルト🍌あげてしのいでました、笑
で、また時期が来たら食べるようになりました、ほんとなんだったのか謎です😭

• よしし

よしし

そうなんですね💦どのくらい続きましたか??
    バナナも好きだったのに食べなくなっちゃって、、
    せめてこれは食べる!ってものがあればいいんですが🙇‍♀️😭

• 3月1日