※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴ
お金・保険

東京海上日動の自動車保険について相談です。超保険から自動車保険に変更したいが、代理店に相談したら他の選択肢はないと言われました。月額9210円で、自分の車の保証はないです。火災保険は入っていません。

東京海上日動で自動車保険をかけてる方いますか??
私は東京海上日動の超保険ってやつにかけてるんですが、
自動車だけの保険があると知りました。それだったら超保険じゃなくてもいいのかなと思い代理店に電話したらそれしかないと言われました。
もともと父のちょっとした知り合いで親から保険をそのまま譲ってもらいました。

今月更新予定です。25歳の11等級で、ダウンはなしです。
それで毎月9210円です
高くないですか?
事故したときに自分の車の保証とかもつけてません

ちなみに超保険で自動車保険しか入ってないです。火災保険などは一切なしです。

コメント

今は別の所に変えましたが、東京海上日動で自動車保険契約していました。超保険ではなく自動車のみでしたよ(>_<)

月々の料金は細かい内容の事もあるし、あちゃぴさんの親から引き継ぎをしているので高いのか安いのかは分からないですが…私は1万5千円越えてました(>_<)

• あちゃぴ

あちゃぴ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり自動車のみの保険ってあるんですね!
    きっぱりないと言われてしまって💦
    1万5千円はきついですね😭

• 3月1日

退会ユーザー

生命保険や火災保険を契約していないなら超保険にする意味がないですもんね(^_^;)連絡するの、代理店じゃなくてもいいと思いますよ!

お恥ずかしい話、父が払ってくれていたので(>_<)それでも1万5千円は高いと思いました。

• 3月1日
ab

東京海上ではいってますが超保険て生損保一体型保険じゃなかったでしたっけ…?

• ab

ab

11等級で25パーセントは事故を起こしたことがある方のパーセンテージになります

• 3月1日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

やっぱり!!私も調べてたらそんなこと書いてあったのであれ?ってないっています😭

• 3月1日
  • ab

ab

自動車保険だけであるので代理店ではなく本社に電話してしまうのもありかと思います!
    〇〇代理店で超保険の契約してるのですが自動車だけの保険に入りたく問い合わせたところ超保険しかないと言われたのですが…
    とかで!
    そうすれば本社から代理店に電話がいくので代理店の方か本社の方が対応してくださると思います!

私は東京海上日動の保険に入っていて等級一番上ですが月5千円くらいですよ😅

• 3月1日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

それも考えたんですが、担当の人の電話が苦手で💦何かあるとすぐかかってくるし上から目線で話してくるのであまり話したくないです😭
    本社から代理店に連絡入ったらすぐ私に電話がくると思います😭

本当ですか!😳
    すごい安い!羨ましいです😭

• 3月1日
  • ab

ab

お父様の知り合いの方であれかもですが…
    担当を変えてもらうのも手です☺️👍
    合う合わないはありますからね🤗!
    本社の方にそれを伝えれば代理店の社長や他の営業の方が引き継いでくれるかと思います🤔!
    お父様とどのくらいの仲なのかにもよりますが😢

削れるところは削って…って感じなので本当に最低限の保険しかか買ってない感じですけどね💦
    でもそれで十分な内容なので安いと思います💦

• 3月1日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

それもありですね!
    ですが去年更新するときにギリギリになってしまってわざわざ車で3時間ほどかかる自宅まできてもらって更新手続きをしてまもらったんですが、今年の更新どうする?と電話が来たときに旦那の職場の保険に変えたいと伝えたところ去年わざわざそっちまでいったのにとか言われました。なので今年まではと思い今年も更新しますと言ったらそれが人として当たり前だよねみたいなこと言われて💦
    担当者変えると言ったらなんと言われるか😭

本当私も最低限の保険でいいです😭

もう一度親と相談してみます😊

• 3月1日
  • ab

ab

そんなこと言う担当の人なら今すぐ変更してもいいと思います!
    営業の人として、人間として最低です!
    わざわざそっちまで行ったとか、うちの父も保険の営業していますがお客様のおうちにお伺いするのは営業マンとして当然!保険契約していただいているんだから!って考えの人なのでその方本当にありえません。
    それも含め本社に伝え今後一切、今までの担当の方から連絡してほしくない旨伝えていいと思います😡!
    あちゃぴさんもっと強気で行って大丈夫ですよ!
    今の担当さんノルマのとこしか頭にないんでしょうね。
    もし事故起こして対応お任せするにしてもその担当さんにお任せしたいと思えますか😓?
    不安しかなくないですか?
    なら他社で契約してしまうか担当変えてもらう方が絶対にいいです!

いい方向に向かうといいですね😢😢

• 3月1日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

そうですよね!!!
    私も父の知り合いだからと思って
    聞き流してましたがほんと酷い言われようですよね!
    いつも電話で上から目線で嫌な感じでした😠
    いっそのこと他社に乗り換えようと思います!
    今後も付き合うのは嫌です!
    電話もしたくないです😭
    ゆずさんのおかげで決心できました😭
    ありがとうございます😭

• 3月1日
  • ab

ab

知り合いのお子さんなら尚更!普通はそういう態度はとらないと思います😡
    そんな人だから契約も取れずに半ば強制的に契約更新させたりしているんでしょうね😤

次はいい担当さんに恵まれますように😢

• 3月1日
ポワトリン

東京海上は高いと保険業界では有名みたいです。
わたしも以前東京海上に入ってました。保険を見直すことになり見直したらソニー損保の方が安かったので変えました。

• あちゃぴ

あちゃぴ

そうなんですね💦
    私も他社に乗り換えたくなりました😭

• 3月1日
サラダチキン

超保険なんで自損や当て逃げ、自然災害100パーでますよ💦
でないですか?
保障を今、入ってる超保険じゃなく、かなり手薄くて車両保険やらいらないのであればソニー損保かな?

• あちゃぴ

あちゃぴ

そうなんですね💦
    今東京海上日動の方に電話したところ
    自動車保険の他に障害補償と弁護士費用がついてるみたいでした💦
    ほんとに何もかも無知でお恥ずかしいです😭
    安い保険に乗り換えたいです💦

• 3月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

特約それだけですか?
    私バイクで東京海上入ってますが年間5万いかないくらいです。
    事故ありだと割高だし年齢も低いからこれを機にネット保険にするのも良いかもしれませんね🤔

• 3月1日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

それだけでした💦
    超保険って医療保険や火災保険とかセットにしないとお得じゃないんですよね😭

もうなんかわけわかんなくなってきました😂
    とりあえず1年間は我慢しないといけないです😭

• 3月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

途中解約なら手続き面倒ですが、大丈夫だと思いますよ(^O^)

• 3月1日
りな

東京海上入ってましたが、超保険じゃなく自動車保険のみのやつです◡̈
ですが、あちゃぴさん同様、代理店の方が苦手&高かったので、とりあえずそれより安くなる他の会社に車の乗り換えと同時に変えました‼︎
たぶん26歳になればどこの会社でももう少し安くなるかと思います◡̈

保険会社で値段も保証も変わりますが、私は三井住友入ってて
26歳以上、11等級、ゴールドカード、本人・配偶者限定、車両保険500万付けても月々5000円代です◡̈
ただ地震と津波に対する保証は付いてないです💦
一度他の気になる会社の見積もり出してもらうといいと思いますよ❁︎

• あちゃぴ

あちゃぴ

そうなんですね!
    私も乗り換えたいです😭
    ですが今年も更新しますと言ってしまって💦

三井住友いいですね😊
    私も最低限の保険だけでいいと思ってるので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭

• 3月1日
  • りな

りな

更新した後でも、代理店通さずに保険会社に直接連絡して変えることも出来ますよ◡̈❁
    ただ解約日から他の会社の保険加入させないといけないので、どちらの保険会社とも書類上のやりとりをしなきゃいけないですが、、

最低限の保証なら、ネット系列が1番安く、同じ条件で車両保険つけなければ3000円代とかもありました◡̈❁
    色々探してみたらいいかと思います❁︎

• 3月1日
いーママ

契約者専用のコールセンターがあるので、まずはそちらにご相談してみてはいかがか?代理店には伝えたくないと申し出るとそのように対応してもらえると思います!

ガルガル〜

他の方とのやり取りも少し拝見させていただきました😊

超保険で自動車保険とからだの保険(傷害保険)に入っているのですね?

3種類以上の生保、損保商品と組み合わせていれば、3%の割引がつくのですが…2種類であれば、自動車保険とからだの保険(傷害保険)をそれぞれ別にするのも良いかもしれません。
自動車保険だけ他社にしても良いと思います。からだの保険(傷害保険)は必要ですか?
超保険から単体の保険にすると少し補償内容が変わってくる部分もあります。

一時期、生損一体型が出た〜!と言うことで、一生懸命どの代理店も売っていたのです。
火災、自動車、傷害または生保と保障のダブりがない、火災の地震保険100%保障を付けられるのが魅力的な商品です。

一度、見積もりを取り寄せてはいかがでしょうか?