※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

子どもは歩けず、運動不足が心配。ジャングルジムで遊ばせるのが良いか相談。2歳までに歩ければ安心。

まだたっちもしないし、もちろん歩きもしません…
焦っても仕方ないのですが…
何より寝るのが好きな子です。
歩けないので公園にいっても滑り台を横から滑らせて遊ぶくらいで…
伝い歩きはマスターしていて後ろから手を持ったら5歩くらいは歩きますが、すぐドシンと尻もち😢
よじ登るのは出来るのでジャングルジムなど購入して運動させたほうがいいんでしょうか😥
2歳までに歩ければ心配ないといいますが、やはり心配で心配で…

コメント

にゃみへい(24)

甥は1歳半で歩きましたよ!
焦らなくて大丈夫です☺
本人にはまだ歩くのより寝ることが楽しいのなら無理にさせなくて大丈夫だと思いますよ☺

• ryoko040r

ryoko040r

1歳半ですか😃
    そうですね…無理にさせなくて大丈夫ですよね。
    絵本読んでじっとしてることが多いので、そのうち歩くのに興味持ってくれるといいです😊
    ありがとうございました😊

• 3月1日
うめ

支援センターとかにはお出かけしてますか?他のお子さんの刺激とかうけるといいって、私の通ってる支援センターの保育士さんが言ってました。
でもこればっかりは個人差ですよね。。。
うちの娘はタッチも急にし始めたし、歩くのもあっという間にし始めたので、特に練習とかもしてないです。だから歩くためにあえて購入とかは必要はないと思いますけどね^_^
でもジムが好きなら家でも楽しめそうだから子供からすると良さそうですね^_^

• ryoko040r

ryoko040r

支援センターには行ったことないですが、ショッピングモール内の遊び場にはよく行きます…。
    確かにつかまり立ちするまでは刺激があるようで良かったのですが、そこから先がまだまだです…。
    本当に個人差ありますよね(_ _)
    焦ってばかりですが娘のペースに任せようと思います。
    ジムはあれば雨の日でも遊べますしね(^_^)
    返信遅くなりすいませんでした。
    回答ありがとうございました😊

• 3月2日