※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

友人が自宅で集まりを開こうとしているが、赤ちゃんがいるため外に出たくないと言っている。友人の都合ばかりに合わせるのは不満で、神経質すぎると感じている。どう思いますか?

1人目ですが生後3ヶ月経つのに風邪を
もらいたくないなどを理由に友人の集まりを
自分の家に必死で呼ぼうとする
友達がいます。
車の運転は自分が気を付けてても
ぶつけられるかもしれない。
っと言ってます。
車に乗る人はみんなそういう可能性が
少なからずあると思います。
ぶつけられるリスクは私にもある…
その友人の家まで1時間ちょっとかかります。
同じ月齢の赤ちゃんもいて上の子もいます。
私は「なんでそっちの都合に全て合わせないと
いけないの?3ヶ月も経つのに外に出したくない
って何?こっちも赤ちゃんいるし、
なんなら2人だけど…?」
って思ってしまいます。
1人目の子どもだからって神経質の度が過ぎてる
と思うのですが……

みなさんはどう思われますか?
もちろん、価値観が人それぞれな事は承知してます。

コメント

オキク

その方はただ単に外出が面倒なのかなって思います!もしたれぞーさん家に行くとなったら1時間かかるんですもんね?それが面倒くさいのでは?笑
私はどっちかと言うと何人も招く方が疲れますね!
毎回場所変えて、その方が来ないのであればそれはそれでいいのでは?と思います。

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

多分違うんです、その子の家から近いデパートでも風邪やインフルを理由に拒否でした(´・ω・`)
    確かに、自分の家に何にも来るのは逆に疲れますね!

• 2月16日
まめた

私だったら、自分の家だともてなしたり後片付けが正直面倒なので集まりが友人の家だとラッキーって思っちゃいます^_^;笑
手土産だけで済みますし、屋外で遊ぶわけじゃないから風邪もそこまで心配ではないし。

ただ移動が一時間とお子さんが二人だと大変ですよね(´・_・`)
荷物だってそれだけ増えてしまうわけだし。

もし行くのが億劫であれば、会うのがその方だけなら暖かくなるまで延期しちゃうし他の方もいるなら次回その人以外を自宅に招くとか^ ^

どちらにせよ、イライラしたりして気疲れする位なら私は会わずに近所の公園で遊びます( ´ ▽ ` )ノ

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

近ければラッキー♡ってなりますw
    行くのはとても億劫なのですが、今回の集まりは何人かいて内祝いを渡せてなかった子とかもいて…(´°ω°`)↯↯
    今回は我慢ですww

• 2月16日
オキク

確かに時期が時期ですからね、心配するのはわかりますがそんな事言ってたら何もできないですよね笑

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

そうなんですよ(>_<)!
    気持ちが分からなくもないんですけど、自分の子どもの事しか考えてなくて…
    イライラするぐらいなら会わないのが一番ですかね(*´・_・`)

• 2月16日
黄緑子

その方の家じゃないなら、外で会うって話なんですか?
外は怖いってことですかね?
人と関わるだけど、ウイルスは貰うので確かに神経質なんだと思います(^^;
どのくらい大切な友達ですか?
気持ちは分かるから行ってあげていいのかな?と思います。
初めての子って、そうですよね(笑)
いろいろ話してあげれはいいと思います♡
体験談。
「誰かと会う時点で変わらないけどねー(笑)」とか言っちゃいます(笑)

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

外はウイルスを貰うかもしれないから嫌、車に乗って事故に遭うかもしれないから他の人の家も嫌らしいので、その子の家で合わせました( •́ .̫ •̀, )
    虚言癖があって、以前からあまり好きじゃない友達です(*´・_・`)
    だから、余計にイライラって感じなのかもしれないです(>_<)
    やんわりと過保護だよ〜って伝えてあげることにします( ´๑•ω•๑` )

• 2月16日
UUB

私は1人目でも買い物も行かなきゃだし
外に生活の範囲で出ていってましたが
まだ3ヶ月で1人目なら
心配な気持ちは分かりますし、
価値観の許容範囲かな?とも思います。

でも、私が気にくわないのは
じゃあ、同じ条件以上の
たれぞーさんならいいのか。
って話ですね。
↑の価値観だから遊ぶのは辞める。
なら納得ですが、
だから来て。は、自己中に思えますね。

ちょん♪

ただ単に、外出が億劫なんですかね…?(^_^;)
ちなみに私も出不精で、近場でも面倒だなぁと思ってしまう性格でした。笑

そのお友達は自分の事しか考えてないように思えますよね。みんな大変なのに…(^_^;)
毎回場所変えて会うのがいいと思いますー!それかそれぞれの家の中間とかどうですか?それで来れないなら次回って感じにしてもらって☺️