※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、寝た後にうなりながら手をバタバタさせて眠れないことがあります。昨日は夜中1時と4時、朝7時に授乳しましたが、その後もうなっていました。苦しいのでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます。
たまにですが、寝た1時間後とかに、うーんとうなって手をバタバタさせたりしてうるさくて眠れないことがあります。

昨日は夜中1時と4時、朝の7時に授乳だったのですか、4時、7時の後にうなっていました。

苦しいのでしょうか⁈

コメント

トトロco

うちは次男が産まれたとき、2週間くらいしてから寝ながら唸ることが多かったです。もうおっさんみたいに唸ってて、母と大丈夫かな?と心配してましたが1ヶ月くらいでピタッと止まりました。

• kuukuu.

kuukuu.

そうなんですね!
    新生児の頃も確かにありましたが、最近よくなります…
    気になって眠れません。

• 2月17日
  • トトロco

トトロco

健診のときに先生にたずねてみても、身体にどこも問題ないし、ぐずらないようなら大丈夫だろうとなにも処置はされませんでしたよ。
    寝れないほど気になるなら、産院に電話してみてはどうでしょう?

• 2月17日
だん嫁

ガスが溜まってると思いますよ😵うちもです😁マッサージしたりすると、出るときあります!

• kuukuu.

kuukuu.

確かにうなった後にオナラをしたりします。゚(・´Д`・)゚。

• 2月17日
たんたん

2カ月なので、新生児唸りではないですものね。。。うちの子は新生児唸りがひどくって、うるさ過ぎてこっちが眠れない夜が続きました。笑
あとは、便秘気味の時も今唸ります!
気になって眠れないですね( ; ; )

• kuukuu.

kuukuu.

今日もかなりうなってました。
    ゲップをしたのに…と思ってましたがうんちってこともあるんですね!確かにオナラをしたり、今は起きてからうんちしました!

• 2月17日
  • たんたん

たんたん

お腹が苦しくって唸りまくって、夜は1時間ずつ起きた時がありました( ; ; )その夜は地獄でした( ; ; )笑
    うんち出てスッキリですね★
    今日の夜が気になりますねー!

• 2月17日
おじょこ

もし、うなりながら首を左右にブンブンふっていたら、眠いだけだと思いますよ(o^^o)
ノンレム睡眠とレム睡眠があるからだと思うんですが、うちの子は眠り浅いときにうなって首ブンブン、手足パタパタしてるような気がします。

• kuukuu.

kuukuu.

おはよぅございます!
    首ブンブンしてました。
    眠り浅いんですね(n´v`n)

• 2月17日
  • おじょこ

おじょこ

おはようございます(^ ^)!
    そういう時大体なにもしなくてもまたすやすや眠りはじめます(o^^o)!見守りましょう❤︎

• 2月17日