※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku#
妊娠・出産

内診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重も小さいと指摘され不安。予定日が近づいても子宮口が開かない方の経験や、赤ちゃんの体重に関する情報を知りたいです。

今日で39w3dの初産婦です。
今日の内診で先生に、「子宮口が全然開いて無いから子宮口指一本分開けておくね。」と言われ、処置後は少し出血がありました。
また、出てくる気配があるか聞くと全くない!と言われました!
予定日4日前なのに子宮口が開いてないし、まだまだ出てきそうにも無いし、これって難産になるのかな?とか心配ばかりしてしまいます。
予定日が近づいても子宮口開かなかった方はいますか?
また、赤ちゃんは推定2600グラムと毎回小さい小さいと言われます。これも原因があるのかなと不安になってしまいます💦
文章まとまりがなくてすみません💦

コメント

iku#

↑すみません💦追加で、毎日1時間ウォーキングをしてますが運動が少ないのも原因でしょうか?

マークアーサー

こんばんは、予定日20日です。私も赤ちゃん全然おりてきてません💦 でもビッグベビーです(*-∀-)ゞ 赤ちゃんの大きさは予定日超過や子宮口が開かない理由じゃないと思いますよ。赤ちゃんあまりにも大きいので、今日私の骨盤を赤ちゃんが通れるのかレントゲン撮ってきました。幸い骨盤がとても広かったので、ゆっくり待ってて大丈夫だよ!って言われました。早く会いたいですよね❤︎

• iku#

iku#

予定日一緒ですねー(#^.^#)♡
    ほんと楽しみと不安で毎日ドキドキソワソワしますよね!
    赤ちゃんの大きさは関係ないんですかねーT^T毎回小さいと言われると不安になってしまって💦
    マークアーサーさんは逆に大きめさんなのですね(#^.^#)でも骨盤広いと安心ですね〜♡
    お互いもう少しなので頑張りましょうね!!

• 2月16日
  • マークアーサー

マークアーサー

小さくても大きくても不安ですよね😅 私は間違いなく裂けるんだろうなぁって怖いです。きっとそれぞれ準備が出来たら出てきてくれると思います…毎日ドキドキしてますけど。がんばりまーす!!

• 2月16日
  • iku#

iku#

そうですよね。。ほんと主治医の言葉一つ一つで一喜一憂しちゃいますT^T
    大きいとそれが怖いですよねー💦私は小さい分、赤ちゃんが陣痛に耐えれなかったら緊急帝王切開と言われています💦
    お互い無事に産まれますように。。☺️

• 2月18日
くろまめきなこ

息子の時は39週1日に受診で全然開いてないよ!って言われてグリグリされ少し出血しました。そのあとのエコーで羊水過小と言われて39週3日にタンポンみたいなスポンジ状のものを中に入れて入院、次の日にバルーンと陣痛促進剤で2時間後くらいに7、8㌢開いたと聞きました!
私はその後、促進剤が持病の発作を引き起こしそうだったのと羊水過小が酷かったようで緊急帝王切開になりました。

2600グラムなら正規の体重なんで大丈夫ですよ(๐^╰╯^๐)
友人は2200グラムの女の子やったんですが今はわんぱくな5歳児に成長してます♡
それに小さく産んだ方が出産が楽と聞いた事あります!

• iku#

iku#

お返事遅くなりすみません!
    壮絶な出産体験なさったんですねT^T💦
    私は羊水の量は問題ないとは言われていますが。。最後まで何があるかわからないですよね😥
    でも2600グラムでも正規なら安心ですーT^T主治医からはマイナスなことばかり言われるので心配ばかりしてしまって。。
    小さくても元気な赤ちゃんが出てきてくれるように私も頑張ります!!

• 2月18日
rnz(¨̮)

私は予定日一週間後まで子宮口がっつり閉じてました(笑)
結局次の日から入院でバルーンではなく広がる管で子宮口を広げてもらいそれで運がよく促進剤なしで陣痛が来てくれましたがなかなか子宮口が開かず三日後に出産しました!

運動は階段上り下りにウォーキングにスクワットとやれることはしたんですけどこうなっちゃうので結局はタイミングですよ!

約3700gの大きい息子です(*'ω')
小さすぎるのは問題ですが小さめのが出産は楽みたいですよ!

• iku#

iku#

お返事遅くなりすみません!
    予定日1週間後でも閉じていることあるんですねっ😭💦
    3日かけての出産。。想像しただけで壮絶ですねT^T!ほんと母は強しですね😭

確かにどれだけ準備していても、かかる時間はそれぞれ違いますもんね。。
    いらない心配するより、ドーンと構えて赤ちゃんを待っていようと思います!!

• 2月18日
ちゃこまま

予定日20日ですが産まれる気配なしです(^_^;)
そわそわドキドキはらはらしてます(笑)
検診に行っても子宮口は開いてないし
赤ちゃんもまだ上にいるそうですorz
推定体重は私も2600〜2700gです!
なんか似ていたので思わずコメントしてしまいました👶

• iku#

iku#

ほんと一緒ですねー😭💦
    予定日は近づくのに産まれる気配が無いから、本当に無事に産まれるのかな?と不安になりますよね💦
    楽しみでもあり、怖い気持ちもあるのでドキドキソワソワの気持ちほんとわかりますT^T
    赤ちゃんも小さめなので、もし陣痛に耐えられなかったら緊急帝王切開ね、と主治医から言われていますT^T
    お互い無事に産まれるようにあと少し頑張りましょうね😭

• 2月18日