※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

友達の子は3ヶ月からランチに行っているけど、自分の10ヶ月の娘はまだじっとせず外食が難しい。家族での外食はフードコートまで。ランチ行くときのコツが知りたい。

みなさんお友達と赤ちゃん連れてのランチっていつから行きましたか?
個室・座室とかのお店ではなく普通?のお店でです🤔
娘はもうすぐ10ヶ月になるのですが、
未だに泣いちゃうし、じっとしないし、ご飯触ろうとするし大変なので行けてないです😭

友達の子とかは3ヶ月ぐらいから一緒にランチとか行くみたいなんですが。
誘ってくれるので行きたいんですが、なかなか家族での外食もフードコートどまりなので勇気が出ず断り続けてます😭
旦那がいるときはとりあえず順番にどっちか見てる間に食べるって感じです。。(笑)

みなさんランチ行ったらどう上手いことしてるんだろって思って😭

コメント

ままり

あかちゃんがよく寝る子ならいきますが、うちはなしです。

• amiy

amiy

回答ありがとうございます🙇❤

そうですよね😭
    うちの子全然寝ないし、動きたいタイプみたいで(笑)
    やっぱりしばらくはなしですね😂💦

• 3月1日
ママりん

5ヶ月くらいから行ってました😊
ベビーカーやベビーチェアは泣いてしまうのですか??
10ヶ月頃ならベビーチェアあるお店をよく利用していて、パンやご飯などあげていたら食べてくれたり、あとは赤ちゃん煎餅やお気に入りのおもちゃ何個か渡していたら比較的乗り越えられていました。
たまに泣いたら抱っこして授乳してそのまま昼寝突入してましたよ😌

• amiy

amiy

ベビーカーは止まると泣いちゃいます💦
    ベビーチェアも固くて嫌みたいで😭
    おもちゃも投げるたりして落とすので怖くて(笑)
    なかなか上手くいかないんですよね😖(笑)

• 3月1日
ぬこたそ

子連れの友人とならホイホイ出掛けてました!
一番小さかったのは6ヶ月の頃だったか…その頃はまだ朝だけの一回食だったのでお腹が減れば授乳で済ませられたし、本人もさほど動けなかったので楽でした。
11ヶ月頃になってお昼もしっかり食べてるようになった頃は、ベビーフードを持ち出してフードコートで食べたり。
やっぱり声や動きは目立つのでフードコートやファミレスが多いですが、お互い子持ちなので気にせずワイワイやってます笑
未婚の友人とも行ったことありますが、やっぱり色々気になって落ち着かなかったです💦
友人は「可愛いねー」「あらあら、泣いちゃったねー」と終始ニコニコ可愛がってくれてたんですが、やっぱり迷惑かけたかなぁとどこか気になる気持ちがあるというか💦
ランチ、もし相手の方が大丈夫なら自宅にお招きしてはどうですか?
買ってきたお弁当とかデリバリーで済ませたら楽ちんですし、なんせ家なのでどれだけ泣こうが喚こうがのんびりしゃべりながらランチできますよ✨

• amiy

amiy

実はずっとランチとか会おって言ってくれる子は家に来てもらってます😭❤

基本ランチTimeずらして1・2時ぐらいからとかにしてもらってるんですが、ずーっと家だし、何も手土産とかいらないって言ってもみんな何かしら持ってきてくれて、気を使わせてるかなって思っちゃって😭

ランチも最近ダメだよね?って感じの聞き方になってしまって申し訳なくて😭

• 3月1日

うちの子はベビーカーやベビーチェアがあまり好きじゃないのでやっぱり場所選んで行ってます😭
座敷、個室、フードコートになりますよね💦
この前初めて普通のレストランに行きました!
ベビーカーに乗せたままテーブル席でしたが休日でガヤガヤしていたのと子連れも何組かいたので目立たなかったです! おもちゃ与えたら何故かその日は大人しくしてくれましたが😅
それでも気を使うしゆっくりは出来ないですよね💦
幼稚園に入るまでの我慢かなあって思ってます😭

• amiy

amiy

やはり場所は選びますよね😭
    友達が言ってるランチはきっと
    フードコートじゃなくて、普通のカフェとかだと思うので、余計勇気が😭(笑)

幼稚園までは私も我慢になりそうですね😖💔

• 3月1日
ペネロペ

音の出ない小さい玩具だったり、食べるのに時間のかかるお菓子(ボーロとか)持って行ってました!
でも食に対しての集中がすごかったので、娘が好きなメニュー(当時はコーンとか豆類)を手掴みで食べてもらってたら熱中して大人しかったです😂✨なのでバイキングのお店とか良く行ってました!

• amiy

amiy

そうなんですね😳❤
    熱中してくれると助かりますよね☺
    バイキング、取りに行ってる時って泣いちゃったりしませんか😭?

• 3月1日
R4

3カ月くらいから行ってました!
5〜6ヶ月の時は中々大変で行けてなかったですが、7ヶ月頃からは離乳食も軌道に乗ってきて、離乳食食べさせながら、終わったら赤ちゃんせんべいとか持たせておいてランチ楽しんでました♡

あとはお洒落な親子カフェみたいなのが私の地域はけっこうあって子供はオモチャで遊んでてもらって親はのんびりお茶したりもしてます☺︎

• amiy

amiy

うわぁ~かしこい子ですね😳✨
    うちの子離乳食パクパク食べてくれるんですが、持たせたらおやつでもなんでもポイってしちゃいます😂💔(笑)

そんなカフェあるなんて羨ましいです😍

• 3月1日