※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬で反応あり、病院で胎嚢未確認。再来院指示。再検査で薄くなった。不安です。

昨日妊娠検査薬で反応が出て、今日病院に行きましたが胎嚢がまだ確認出来ず。最終月経が1/14からでもともとかなり生理不順のため排卵日は分からず、尿検査で妊娠は確実にしてるから来週また来るようにと言われました。しかし今不安でもう一度検査薬を使ったところ、薄くなってる気が…。不安になりすぎでしょうか?それとも、危ないでしょうか?何もわからないので教えて頂きたいです。

コメント

りんたろすchan

反応は出てるので妊娠はされてますよ✨
病院に行くのが早かっただけだと思うので、来週には胎嚢確認できると思います✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇
    旦那にとっても私にとっても念願の判定線だったので、何かあったらどうしようかと不安ばかりですが、来週まで安静にしていたいと思います。ちなみに時々生理痛に似た腹痛があるのですが、それも今は気にしなくて大丈夫でしょうか💦?

• 2月16日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

あまり不安になりすぎても
    体に負担かかりますよ!
    生理痛に似た痛みは気にされなくても大丈夫です✨
    あまりにも我慢できないくらいの痛みなら
    病院で診察された方がいいです。
    出血とかされてませんよね?

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

そうですよね😭
    初めての判定線なので来週病院に行くまでは喜びに浸ることにします😊😊
    出血はなく、時々軽い生理痛のような痛みがあるだけです!

• 2月16日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

赤ちゃんは意外と強いんだよと先生が教えてくれたので、今は身体を冷やさないようにしてゆっくりと過ごしてください❤️
    1番大切な時期なので✨

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    かなり不安が解消されました😊
    お腹の中で小さい小さい赤ちゃんが頑張ってくれてると信じて、私も強くなります!!
    しっかり防寒して、安静に過ごします🙋🙆

• 2月16日
かっちゃん

妊娠していれば線は出るし
妊娠してなければ線は出ないので
濃さは関係ないと思います🙋✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇
    待ちに待った念願の判定線なので些細なことに不安になってしまいます…。
    来週まで不安は消えませんががんばります!
    ちなみに初期に生理痛に似た腹痛ってありましたか💦?

• 2月16日
  • かっちゃん

かっちゃん

最初は不安なっちゃいますよね😫
    あたしもそうでした!!
    生理痛に似た腹痛はなかったです😆✨
    悪阻が5wから始まってたので
    もしかしたら…って思い検査薬
    したらバッチリでした💓

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

不安で不安で…😭
    でも赤ちゃんが頑張ってくれてると信じて、私も強くなります!!
    胎嚢確認はいつ出来ましたか😣?

• 2月16日
  • かっちゃん

かっちゃん

赤ちゃんの生命力は強いですよ💓
    信じてあげましょ😁👍!!
    たいのうは5w3dで確認できました🙋✨

• 2月16日
妃★

水分をたくさん摂取したときの尿だと薄く反応しますし、あまり摂取しなかったときの尿だと濃く出ます。濃いか薄いかは、あまり流産や異常妊娠と関係なく、濃さでは判断つきません。
1/14が最終生理開始なら、どんなに不順でもせいぜい4週2日。胎嚢が確認できるのは早くても4週5日くらいからなので、いずれにせよ待つしかないです。
危なかったとしても12週までは大した手立てはないので、不安がるより浮かれてる方が平和に暮らせます。
2週間後には、心拍確認できますよ。

• ぽん

ぽん

丁寧な説明ありがとうございます。念願の判定線、そして初めての事なので些細なことに不安になってしまいます😭
    来週病院に行くまでは安静に、そしてもう少しウキウキしながら待ってみます!!
    少し元気が出ました😊
    ありがとうございます!

• 2月16日
まなゆいはる

確かにこの画像を見ると、判定線と確認線が同じ位なのでかなり初期だと思います。

胎嚢が写るのは、この判定線が確認線よりはっきり濃くなってからです。

まだ初期の為に胎嚢が写らなかったのは普通です。

又、1日では検査薬の濃度の比較にはならないので、最低でも2日空けないとアテにならないです。
この画像では薄くなってるというような判断基準ではないと思いますし、十分濃いと思います。

判定線の方が濃くなる頃には5週頃になるので、そうしたら胎嚢が確認できるはずです。

次回が楽しみですね(o^^o)

身体冷やさないようにお大事にされてください(o^^o)

• ぽん

ぽん

ご丁寧な説明ありがとうございます🙇
    判定線が出たのが今回が初めてのことなので、その先が全然分からずかなり不安になってしまっていました💦
    もう少し落ち着いて冷静に、数日空けて病院に行く前日あたりに試してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月16日
まなゆいはる

私も3度の妊娠でも、やはり毎回陽性は嬉しいですし、不安になったりしますよ(o^^o)

女性ならではの特権ですよね(o^^o)

産婦人科の先生もほとんどがうまくいくとおっしゃっていたので、あまり不安がらず、今お腹の中にいるのは間違いないですから、大事に過ごしてください☆

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    判定線が初めてだったので本当に嬉しく、そして不安も大きいです😭
    でも赤ちゃんが頑張ってくれてることを信じて、私も強くがんばります💪

• 2月16日
Rmama

しっかりと線がでてますね♡
おめでとうございます(^O^)
私は陽性がでてから日に日に線が薄くなっていき化学流産を経験しましたが、もっともーっと薄かったです!
ここまでくっきりと線でてますし、薄くなってるようには見えませんよ♡
1人目のときは病院へ行った最初の2回くらいはまだ胎嚢はみえませんでした^ ^
次回きっと見えると思いますよ🎶

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    初めてで喜びも不安も大きく、些細な事が気になってしまいます😣
    今はお腹の赤ちゃんが頑張ってくれてることを信じて、私も強くなります💪💕

• 2月16日