※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦です。旦那は無関心で、仕事が忙しいため家にほとんどいない状況。産まれる日が楽しみだけど、心配もあります。同じ状況のママさんと話したいです。

2人目妊娠中の経産婦です( •̀ᴗ•́ )/
旦那は2人目だし
また女の子
今年から新しいことにチャレンジして
仕事が忙しくなり
ほぼ家にいない状況になったのもあって
お腹の子には無関心です(._.)
名前考えて!というと渋々調べだしますが
言わないとまったくです笑
検診の時も
どうだった?とも聞かれないし
順調かそうじゃないかなんて
知ったこっちゃない状態(´・_・`)
まして妊婦なの忘れてない?と
思わせられます(´ー`)
私自身も長女の時と違って
余裕がなく気にかけてあげれてない事も
多いんですが
やっぱり産まれてきてくれる日が
楽しみでしかたありません♡
同じように旦那さんが仕事でほとんどいない。
次の子に興味をしめしてくれない。というママさん
よかったらお話しましょー♡

コメント

みぃたん。

我が家はお互い働いてる上に介護で時間もバラバラなので、あまり一緒にいる時間がありません。

関心が全くないわけではないんでしょうけど、1人目の時はまだいろいろ家事をしてくれてたんですがねぇ。あまりしなくなった気がします。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    共働きだと
    もっと大変ですね(´ー`)
    家事も育児も仕事もってなると
    疲れやストレスも溜まりやすいですし(._.)

    2回目だから
    余裕だろ!とでも思われてるんですかね(笑)

    • 2月16日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    しかも1人目の時は夜勤もしてたので、
    夜勤して、年寄り抱えるより子供抱っこしてる方がマシやろ。って言われましたからねwww
    一回まぢでイラッとしました( •᷄ὤ•᷅)

    さっさかこなしちゃうから
    大丈夫っておもわれてるんでしょうね。
    赤ちゃんには悪いけど切迫とかで入院とかならなきゃわからんのやろなと。

    • 2月16日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    さすがにそれは
    言わないでほしいですね(´ー`)

    本当にそう思います!
    そうなってからじゃ遅くて手遅れなのに
    そうならないと気づかないんでしょうね。

    • 2月17日
ひちゃきん

私も現在2人目妊娠中、2人目も女の子予想です(^ ^)
仕事が変わったりとかはないのですが、12時間労働、1週ごとに夜勤があるので家にいる時は寝てることが多いです。
お腹も出てきて腰が痛いけどお風呂洗うと言っても「はいはーい」で終わり…
1人目よりあきらかに妊婦扱いされなくなりました(A;´・ω・)
名前も1人目も2人目も私が大体考えました(笑)
基本大体決めて伝えることが多いです。笑

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    それも大変ですね(._.)
    家にいても寝てちゃいないのと一緒ですしね(´・_・`)

    そうなんですよ!
    妊婦扱いがなくなった気がします(笑)
    もっと前は積極的に動いて手伝ってくれたり
    心配してくれてたのにww
    名前は諦めて
    里帰りしているときに
    実母や姉と考えることにします(笑)

    • 2月16日
ひちゃきん

起きてる時は娘の世話をしてくれるのですが平日はいないようなものなのであてにはしてないです(^◇^;)

そうなんです!
ご飯が机の上に並ばないとソファから立ち上がらない…できたよーって言いながら娘対策のベビーゲートを何回もまたぎ配膳するのにいちいち疲れ…前まで手伝ってくれたのに(A;´・ω・)

女の子の名前は同性同士で考えた方が楽しいですよ(b゚v`*)
男の子だったら考えてくれそうな気がします(^◇^;)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    お腹が大きくなると
    些細な動きですら大変なのに(._.)
    そういうところわかって欲しいですよね!
    臨月の時のお腹の重さと大きさをお腹につけて1日行動してほしいぐらいです笑

    ホントですね!
    男の子だったら
    この名前がいい!と妊娠発覚したときに言っていたので
    やっぱり男同士話したりするの
    夢だったんだなーと
    少しかわいそうにもなりました(笑)
    女ばかりの中に男1人になってしまうのでw

    • 2月17日