※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

夫に夢の中でお腹を蹴られて痛くて心配。お腹が張るので病院に行くべきか悩んでいます。初マタで心配しています。

びっくりしたことがあって…
先程旦那さんと一緒に寝てたらいきなり膝蹴りを数発お腹に食らって痛い痛い!!って言ったら、えっ!?ごめん!!!!!と夢を見ていた様子…
わざとじゃないし仕方ないけどなんだかお腹を攻撃されたのがショックで…それから結構お腹が張ります…
あまりにも張るようだったら病院に行った方がいいかなと思っているのですが…
私は初マタですが、お子さんがいる方はお腹にダイブしてきたりすると見たことがあるので心配し過ぎかな?とも思ってますがどうでしょう…

コメント

千

あんまり張りが続いたり、出血等もあったら一応受診した方がいいかと...
受診に迷うようでしたら、病院に電話して受診した方がいいか聞いたらいいと思います☺
わざとじゃないにしろ、お腹蹴られたのはショックでしたね😰

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    出血はないみたいですが、心配なので病院に電話してみようと思います😢
    結構ショックで泣いてしまいました💦

• 3月1日

出血はありませんか?
張りが続くようなら病院に行かれてくださいね😢
これからは別の布団で寝るとか対策を取られて下さい!

• ゆみ

ゆみ

出血はないようですが、念のため病院に電話してみようと思います💦
    つい最近お互い寝相が良くないから別の布団で寝ようって話が出てたので早くにすれば良かったと後悔です…今日から別々にします😢

• 3月1日

退会ユーザー

それが一番だと思います😢
    赤ちゃん大丈夫でしたか?

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

病院に行く前に電話したら出血がなければ様子見ても良いと思います、あまりにも張ったり出血があるようなら診察してくださいと言われ昼まで様子見たら張りもだいぶ良くなったので病院に行きませんでした!
    ありがとうございました😢

• 3月1日
サイコロ

力加減にもよりますが…
上の子がお腹の上で座って跳ねたりしてました😅それで流産する可能性もあるので気を付けてね、と産婦人科の先生に言われたので心配なようなら病院に行った方がいいと思います。
エコーで確認するだけでも安心すると思うので☺

• ゆみ

ゆみ

座って跳ねる🙄小さい子だから仕方ないとはいえそれは怖いですね…
    結構心配なので電話して受診した方が良さそうなら受診しようと思います😌

• 3月1日
s♡

3人目妊娠中、上の子は分かってたのでしなかったですが、真ん中は小さいのでよくダイブされてました😅かなり衝撃あった時もありましたし、私自身ずっと切迫でしたが、何やかんや正産期までもち、無事生まれて元気です!
案外強いもんだなーって思いました😂

• ゆみ

ゆみ

上の子がいればダイブさせれてしまったり結構あるようですね😢
    無事に産まれて何よりです…!
    あまり気にし過ぎも良くないのでしょうかね🤔

• 3月1日
る

私もよく殴り合いの夢とか彼氏が見ていて殴られて
いたいてゆったらごめん!ってかんじでした!
その時わ妊娠7.8ヶ月くらいでした😅
でも赤ちゃんにわ影響なかったのでよかったですが
なにかあってからだとあれだし気になるならいったほうがいいですよ✩.*˚
私わ少ししたことでも後から後悔するのが嫌だったのでしょっちゅー病院いってました!💰わちょっと厳しかったけど😂😂

• ゆみ

ゆみ

うちの旦那さんもそのような夢を見たと言っていてゾッとしました😢
    病院に行って元気な赤ちゃん見れると安心すると思うし今は落ち着いてますが、お腹の張りが酷いようなら病院に行きます😌

• 3月1日
さっちゃん🐗

心配なら診てもらうのが1番ですよ😊
私も何回かそういうので診てもらいましたが
先生に
大丈夫、赤ちゃんは元気だよって言われたらホッとしますよ✨

• ゆみ

ゆみ

そうですよね😢何もかも初めてのことで…今は落ち着いていますが張りが酷くなるようだったら病院に行きます😌

• 3月1日