※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

オムツポーチのサイズに困っています。おしりふきがセットでき、ふたり分のオムツが入るポーチを探しています。要望を満たすオムツポーチを教えてください。

カバンの中へのオムツのしまい方に関しての質問なんですが、今まで子どもがひとりだけの時は、オムツ替えシートとオムツポーチが一体化したものを使っていました。おしりふきがセットできてとても便利なものだったのですが、テープタイプのオムツが2枚くらいしか入らないサイズのため、子どもふたり分のオムツの持ち運びが困難になってきました。最近では面倒なためスーパーの袋に入れてカバンにしまっていたりして、カバンから出してスーパーの袋を持ってトイレに行くシチュエーションなんかのときは、他のママたちが可愛いポーチを持っていたりすると、持ち運ぶ際にちょっと恥ずかしいです…
可愛くて、ふたり分のオムツが十分に入って、欲を言えばおしりふきがセットできるようなオムツポーチをご存知の方がいれば教えてください。オムツ替えシートは付いていなくて大丈夫です。
ちなみに今使っているのはこれで、下のオムツポーチの穴におしりふきが収まります。
オムツは、長男がパンツタイプのビッグで、次男がテープタイプのMとふたりとも大きめです。長男のトイレトレーニングは保育園でゆるく開始されているくらいで、自宅ではまだです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

よっしー

しまむらで買ったHKWORKSLONDONのバックを使っています。大きさはビッグより大のオムツが4枚、テープMが4枚とおろしたてのおしりふきに100均のフタを貼り付けてます。パンパンですがこれだけの量は入ります。
生地は帆布のような生地で、1500円でした。3年前に買ったので同じものは無いかもですが、似たような商品は出てたと思います。

• よっしー

よっしー

ファスナーのところががま口になっているので、ガバッと開いて使いやすいです。

• 3月1日
たくあん

え!私オムツポーチとか使ったことないです。ジップロックとかに入れてカバンに放流してました 笑笑
ジップロック優秀ですよ!
3枚づつで6枚とかいれてましたが。今は息子はオムツ外れてるので、やはりジップロックに娘の分だけ。

はじめてのママリ🔰

上の子はリュックにオムツお尻ふき入れて自分で背負わせてます!

下の子はジップロックに入れて自分のリュックに入れてます!