※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一度きりの人生👍🖤
子育て・グッズ

息子の咳が1ヶ月以上続き、小児科で診察しても改善せず。喘息の可能性も心配。耳鼻科への受診も考え中。生後19日の入院経験もあり、鼻の問題も懸念。

息子の咳が1ヶ月以上良くなりません💦
心配でその間に2度小児科へ行って診てもらって薬貰って飲んでも全然良くなりません😭
肺のレントゲン撮っても異常なし。
先生曰く「赤ちゃんは1度風邪を引くと長引くからね〜。熱がなきゃ大丈夫だと思うけど…」とのこと。

もしかして喘息とかかな?と心配です😭
ちなみに咳は痰の絡んだ咳をしてます💦
でも鼻もずっとズコズコしてるから違うのかな?🤔

あまりにも長くて心配なので、違う小児科へ行くか耳鼻科へ行こうか悩んでます😭

ちなみにまだ生後19日くらいの時に、急性鼻咽頭炎という症状で入院しています。
それから鼻の調子もあまり良くなく…生まれつき何かしら鼻の調子が悪い子なのかな〜って思ったりもしますが、行くならやっぱり鼻喉専門の耳鼻科ですかね?😭😭

コメント

ちゃ

小児科じゃなくて耳鼻咽喉科に行かれてみてはどうでしょう?

  • 一度きりの人生👍🖤

    一度きりの人生👍🖤


    やっぱり耳鼻科の方がいいですよね😭
    近々行ってみます!!

    • 3月1日
もーりー

耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょうか?

実は、ママ友のお子さんが咳風邪のような、同じような症状の話を聞いた事があります。
その子は喉?喉仏?(詳しく覚えておらずすみません)、気管支の形成が完全で無かったようで、たしかにいつも呼吸がゼコゼコしているような感じで、咳もよくしていました。
最初は小児科や耳鼻科でも原因が分からず、他の病院へも何度行き、結局小児専門の耳鼻咽喉科を扱う大きな病院で原因が見つかったと言っていました。
不安を煽ってしまっていたら、本当に申し訳ありません。
早く良くなることを祈っております。

  • 一度きりの人生👍🖤

    一度きりの人生👍🖤


    そうなんですね😱
    まさに咳風邪のような感じです💦
    やはり耳鼻科に行ってちゃんと診てもらうべきですね😭
    まちこさんの返信を見て、すぐ病院へ行こうと背中を押してもらえた気がしします!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月1日