※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

妊活に取り組んでいる女性が、排卵日や妊娠検査などについてアドバイスを求めています。

妊活と言いますか、赤ちゃんが凄く欲しくて、毎回生理が来るとがっくしします😔
だからと言って、特に病院での身体の検査や、基礎体温など気にはかけてないです。まだ歳も若いというので、『焦らず』と考えなんですが、周りができたりすると焦りや嫉妬心が芽生えます。
そんな中、今回手応えがありそうな感じがします。
でも、無知識なもんなんで、いくつかアドバイスや知識を教えてください🙇🏽‍♀️
・排卵日予定(ルナルナ)2月20日でして、17.18.20.24.25と仲良し日でして、若干期待はしています。仲良し日の日数や回数は関係ないのでしょうか?
・また、市販の検査薬だと生理予定日の1週間後に検査可能だったと思うのですが、それまで待ちきれません。フライングしてもいいんですかね?
他にも妊娠しやすくする為に行ってる事などありましたら教えて頂きたいです🙌🏾

コメント

姉妹ママ

生理一週間後の物でも予定日当日でもわりとハッキリ検査結果出たりしますよ💡

私は妊娠しやすくなるように葉酸を多く含む食材を食べたり、サプリ飲んだりしてました💡
あとは体をひやさないようにするとか💡
ストレスをためないとかですね😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ご返答ありがとうございます🙏🏼

参考にさせていただきます☺️

• 3月1日
Y

排卵日の2日前が1番可能性が高いとよく聞きます😌
なので可能性はあると思います!
タイミングは取れるだけ回数多く取った方が可能性はもちろん上がりますから回数は関係あると思います!
フライングするのであれば生理予定日から使える検査薬が薬剤師さんが居る薬局に置いてますのでそちらを使うといいかと思います😌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ご返答ありがとうございます🙏🏼

生理予定日から使える検査薬あるんですね!!一度確認してみます!
    ありがとうございます💦

• 3月1日
  • Y

Y

いいえ!

ありますよ!探してみてください😌

• 3月1日

私は年齢が若いのになかなか授かれない方が問題だよって言われました😥
でも産婦人科の先生も、若いから大丈夫です、って軽く流す人も居ますからね…💧
難しいところだと思います…

私は市販の排卵チェッカーで狙って、2回タイミング取って妊娠してました。回数よりも排卵の時間が関係あるのかなと思います💡
検査薬も3日ほどフライングでしたが、かなり濃い陽性反応でした✨
妊娠していれば、いつもと体調が違うと感じることが多いと思います。
今回赤ちゃん来てくれてるといいですね😊✨

さち

排卵検査薬を使って排卵予想した方がいいと思います。私はそれして、少ない仲良しでも妊娠できました。細長い検査薬に尿をかけるだけです。生理が来るたびがっかりするのはストレスですよね。妊娠のことばかりでなく、意識して他のこと、楽しいイベントなどを考えるようにしてました。ちなみに私は1年くらい排卵検査薬して引っ越しでバタバタしてたら妊娠発覚しました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ご返答ありがとうございます😊

今回ダメだったら次から排卵検査薬使ってみようと思います😣
    そーですよね、妊娠ばかり気にしてるとパートナーにもストレス与えてしまいますよね😞
    気にしてない頃に出来てた!なんて事も多そうですね☺️

• 3月1日
はんこ

アプリだけで排卵日確認するより、基礎体温と欲を言えば排卵検査薬も使った方が確実だと思います😄
排卵前後の仲良しの回数はバッチリだと思います🍀
赤ちゃん来てくれると良いですね🎵

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

赤ちゃん来てくれるといいですねって少しでも言ってくださると楽になります☺️

• 3月1日
ぴ

私はプレ妊活期間から布ナプキン(布ライナー)、朝一白湯、葉酸飲んでました!
ドゥーテストで生理4日前から極薄陽性見れましたよ。
フライングにはチェックワンファストのが良いかもしれませんが高いので、ドゥーテストもおすすめです。
排卵検査薬でタイミングを取るとよいと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ドゥーテスト、チェックワンファスト、などお教えくださってありがとうございます🙏🏼
    参考にさせていただきます!!

• 3月1日