※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

旦那が家事を当たり前だと言い、助け合おうと言っても理解されなくて辛いです。

旦那に家にいるんだから家事するのが当たり前と言われました。
言ってることはわかるけど言い方ってものがありますよね?
雨降っていて一日外出れずずっと子供も家でグズグズ泣いてて辛かったのに大変だったねとかもなく、
当たり前だからと言われました。
それなのに助け合おうとか言ってます意味がわかりません
辛いです

コメント

とーます

わかります!笑笑

こっちの状況はフルシカトで
家にいる=家のことできる
それが当たり前って思ってる
その頭ん中一回
かち割ってやりたいですよねw

る

確かに言ってることはわかりますけど、それ、言っちゃう?😡って思いますよね。
だったら私と代わって1日育児も家事もやってみろよ!と思います😤

my

子供がいたら家事をこなすのって大変なことですよね、、
子供が生まれて、わたしはもう家事は最低限しかしないことにしました!
子供を優先したいし、単純に、そんなにたくさんのこと1人でできない!って思ったので、、
これをすると労いの言葉がなくてもイライラしなくなりました!
まあ、わたしも家事手抜きだもんね〜くらいに思ってます。
それにケチつけるくらいなら平日帰ってきてからでも、休日にまとめてやるのでもどうぞご勝手に気がすむまで自分でしてくださいって感じです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もこの間同じこと言われました💦
なんで家にいるのに毎日掃除できないの?って言われた時には悲しすぎて病みまくりました😅

息子は後追いで姿が見えないと泣くしちょっと目を離すと色々触るし落ち着いて家事できないです😓

洗濯物は畳んだそばからなぎ倒され 笑

食器洗ってれば魚焼きグリル開けたり 笑

お風呂掃除してたら浴室に侵入してきますし 笑笑

かわいいけど大変ですよね😅💦

まろん

子供がグズグズで家事できなかったらただでさえイライラするのに、そういう言われ方すると余計にしんどくなりますよね、、
旦那さんも同じように、1日中子供と2人きりで家事もしないといけない状況におかれないと、本当の意味での育児の大変さが分からないのかもですね😔

かお

じゃあお前やってみろ?って言いたくなりますね!
1日子供みれないくせにそういう事安易に口にしないで欲しいですよね!

YY

えームカつく、、、、
家事は私がやらなきゃいけないとして、100万歩譲って。
育児は2人でするものでしょ?
あなたが仕事してる間、私は1人で育児してるんだから、あなたがいない時に家事はできないものだと思ってくださいね。
あなたが帰ってきて初めて、育児を分担してくれたら私が家事に専念する時間ができるんですよ?助け合いですよね?
であれば帰ってきたら子供の面倒見てください。そしたら家事をやりますから。

これでも伝わらないかなー、、、はぁ男の人って自分の物差しでしか測れないのよねー、、、、😭

みゆき

誰が当たり前なんて決めたんですかね(笑)今は男性も家事する時代と言ってやりますよ😬