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ママリ
ココロ・悩み

マンションです。私がおかしいでしょうか...。昨日、家の扉の前にAmazon…

マンションです。
私がおかしいでしょうか...。

昨日、家の扉の前にAmazonが置いてあって、旦那が頼んだものだと思って間違えて開けてしまいました。
私は104号室なのですが、身に覚えなかったのですぐ宛先を見たら105号室(1k単身用部屋の方)でした、もちろん中身の中は開けていません、
子供もいて、旦那もいなかったのですぐ表の破ってしまった袋に
「104の扉の前に置かれていたので宛先を見ずに自分のものだと思い間違えて開けてしまいました。すみません。」
と記載し、105の扉の前に置いたのですが、先ほど105の方が来られてインターフォン越しに出たら

「おかしいですよね?!???私の所有物にそんなことを書いて、おかしいと思わなかったんですか?こんな扉の前にポンと置かれてもわからないですし。今から予定あるのでもういいです。」
と、敬語ですがボロカス言われ、怖くなってすぐ動画撮ったのですが
子供もグズグズしてるし、女、子持ちだということも向こうに知られて本当に怖いです...
ふるえと涙がとまりません、午後から公園に出かけようと思っていたのに怖くて出れないです...
そもそも私が扉の前に置いた訳ではなく、アマゾンの配達員が間違えて置いてしまった訳で、そんな扉の前に置かれても💢とか言われても同じことをしただけで、知らないですし、もう怖いです
後5ヶ月で引っ越しなのですが、どうしたらいいのでしょうか、、、もうここにいるのも怖いです
他の部屋は2LDKで同じなのでみなさん子持ちなのですが、1kで男1人で怖いです...

コメント

はじめてのママリ🔰

開ける前に名前確認は必須で
勝手にあけたのに直接謝罪しないのは失礼だと思います。
怒っておられる方が普通だと思います

頭を下げてお詫びの品を渡しましょう。

  • ママリ

    ママリ

    そうですか...わかりました。
    ありがとうございます。
    すぐお詫びの品を持っていきます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

まあ、開けた袋には書かないですし(他人の物なので)、インターホン鳴らして直接渡して謝罪しますね...

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね....
    女1人と子供2人連れて行くのは怖かったのでそのような対応をとってしまったのですが、今後気をつけます。ありがとうございます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

間違えて開けてしまってるのにAmazonと同じようにドアの前にポンっておくのがよろしくなかったのかなと😭
一応チャイム鳴らして普通に謝罪してから渡しますかね😨

  • ママリ

    ママリ

    男性1人だと分かっているところに女1人で行くのが今のご時世怖くて、でもそのまま家の中に入れてしまっていたら、配達済みになってるのに写真見たら104の前にある!?なんで?!ってなるのが怖くて、そのような対応をとってしまあました。
    すみません。わかりました今後気をつけます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

怖い思いされましたね、、

そもそもは配達員のミスからはじまったことなので、配達員に連絡して配達員からも謝罪してもらうことはできませんかね?🥲

  • ママリ

    ママリ

    先ほどアマゾンに連絡したのですが、荷物の調べようがないので、その方から連絡してもらうしかないと言われました...

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

菓子折りもって旦那さんと謝りに行くのがいいかなと思います
名前を確認する、たとえ旦那さんのでも勝手にあけたりしないです

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、ごめんなさい。
    そうですよね。
    今後、注意して名前見ます。
    すみませんでした、ごめんなさい。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと行きましょう
    大丈夫ですよ。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    みなさんコメントで怒っていらっしゃって、
    自分ではそこまで怒ることだとは思っておらず逆に自分がされても何も思っていなかったので、何事も自分基準で動くべきではないと考えさせられました。
    すみません。

    • 2時間前
ドレミファ♪

おかしいといえばおかしいです
とりあえず開けてしまったことにしっかりとご夫婦で謝罪してもし相手が気に入らないならば弁償同等な金額か同じ物を依頼するですね
 
治安が悪いところで相手も荷物勝手に開けられて玄関先置かれたら恐怖ですよね?  

誠意が感じられない対処だと思います
 

  • ママリ

    ママリ

    すみませんでした。ごめんなさい。
    菓子折り持って行って帰ってきたらそうします。
    すみません。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

その行動がおかしかったとはきづいてますか?

  • ママリ

    ママリ

    皆さんに言われてその通りだと思ってます、いつも自分もアマゾンを利用するので、勝手に開けてしまったこと、直接渡さず扉前に置いたこと。
    これが間違えていたら教えてください、すみません。
    荷物の商品には手を触れていないのに、なんで怒られるんだと投稿前は思っていましたが、このコメント皆さん一致の意見なので、私が悪いです。すみません。
    子供がいるので怖くて舐められたらダメだと思ってついつい反抗してしまったので、夜旦那と菓子折りもって、弁償しにお金も持って行きます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    マナーをまもらないと怖い思いをすることはよくあります。
    そうですね。お金もいいかもですね

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    すみませんでした。
    正直、自分は悪くない、配達員が悪いのになぜこちらに怒りをぶつけるのか、
    共感を求めて投稿した自分もいたのですが、落ち着いてコメントを見ると完全に私が悪いです。
    すみません、マナー的には旦那を待たず、謝罪に行った方がいいでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    わたしならすぐあやまります

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    わかりました。ありがとうございます。
    すぐ菓子折り持って謝りに行きます。
    ありがとうございます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのものだとしても、開けないと決めていれば良いと思いますよ。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    今後そうします。
    ありがとうございます。

    • 1時間前