※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

友人の行動に困惑し、嫌がらせを受けている女性。気持ちを整理したいが、どうしたらいいかわからず悩んでいる。赤ちゃんにも影響が出ているため、スッキリしたい。

すごく 長いですが、アドバイスお願いします。
【キツイ言葉でも結構です。】
この気持ち、どう整理して吹っ切ればいいか分からず ご相談させて頂きます。


私には大学時代の友達でAちゃんがいます。
Aちゃんは美人で世渡り上手な子です。私にいつもちょっかい?かけてくるような感じの子でした。
(いじられる?みたいな感じです)私もそこまで嫌な気もしなかったのと 普通に一緒にいて楽しかったので、その後も普通に仲良く友達としていました。

それから何年後かに 私は結婚しました。でもそこから
Aちゃんの態度が一変しました。

・私と旦那とAで会った時に元彼の話をしだした(元彼は大学が同じでAちゃんも知り合い)
・旦那に女特有の色気をかけ出す(寄りかかったり)
・旦那とAちゃんがライン交換して、その内容のなかでAちゃんが「〇〇(私)には秘密ね♫」とか言ったりされてた


あきらかに嫌がらせてるなぁと思い 不信感がありました。

Aちゃんはもともと、男好きで彼氏がいるのに普通に他の男と二人で旅行行くような子でした。
でもまさか、友人の私の旦那にちょっかいかけてくるとは思いもしませんでした。
それからは、全然会わないで、あまり連絡も返さず適度な距離を保っていました。


それから私が結婚式をした何ヶ月後かに、
「私も実は籍入れたよ〜♫」と連絡が。
でも、その当時 付き合ってた彼とはまだまだ結婚したくない、と前に言っていたので
何故かと理由を聞いたら
「付き合ってた彼氏じゃなくて、二股の男と結婚することにしたよ〜もう歳だしね☆」と言われて
え?となりました。Aちゃんは最後に会った時に
「私はもっと遊びたいし後5年は結婚したくない」と言っていたからです。

もうこの辺からモヤモヤが爆発してて
・旦那にちょっかいかけられた(私の方見てチラチラ笑うなどされた。旦那はやめてと言って 逃れてたけど)
・私が結婚したから 私も!って感じがした

もう会いたくないやと思っていて、連絡も既読スルーしてました。


そしたらしばらくして、「私たち、〇月に結婚式あげるよ〜!〇〇(私)も是非きてほしいな」と連絡があって、
この返信を既読スルーするのはさすがに 常識ないと思い
「実はいま妊娠していて まだわからないや〜」と曖昧なことを言いました。

そしたら「え?!妊娠したの?!聞いてない!!そうなんだ〜。おめでとう!!♫ あ!ちなみに結婚式に〇〇(私)の元彼も呼んどいたんだ〜嬉しいでしょ?(笑)だから是非来て欲しいな♡」と又もや 嫌がらせかと思うラインがきました。
もうここで、爆発して
Aちゃんって こういう人だったっけ?と思い 欠席します。とだけ言って
ブロックしました。


その後SNSをみると なんとAちゃんは最近妊娠したということが発覚。恐らく妊娠2〜3ヶ月らしいです。

なんで こんな二股したり 私にちょっかいかけてきたり
嫌がらせして来るような人が
結婚出来て妊娠も出来るのか。。
もし神様がいたら、なんでこんな子が幸せになれるの?と
イライラして爆発してしまいました。

そこで、流産してしまえばいいのに、と
最低なことを思ってしまいました。
これは本当に最低なことを思ってしまったのですが
頭の中でずっと 不幸になればいい、と考えてしまいます。
こんな自分も怖くて、もう忘れたいのですが
あまりにもムカついて もうどうしたら良いのか分かりません。
私ももうすぐ臨月になって 親になります。
なのでこんな最低な気持ち 持ちたくありません。

気持ちを整理して もう何もかも忘れたいのに
寝る前や暇な時に 思い出してしまって
何であんな子が幸せになんかなるんだ、、と思ってしまう日々です。

気持ち悪いかもですが、本当にもうこんなどす黒い
気持ち捨てたいです。
どうしたら スッキリ忘れて 割り切れますでしょうか。


ずっとずっとモヤモヤしていて 赤ちゃんにも申し訳ないです。
暗くて重い内容ですが、アドバイスお願い致します。

コメント

たぬきち

Aちゃん美人で世渡り上手で今まで過ごしてきたなら🐽☆.*さんが先に結婚したり妊娠したりするのが面白くないんでしょうね🤔第三者から見ると元彼や旦那さん使って必死になってるなぁと滑稽に思えます🤣
結婚式の欠席良かったと思います!私ならそういうの気持ち悪い、ちなみに旦那は嫌がってたからねって送ってからブロックしそうです😂

そんな人のこと気にしても仕方がないのでSNSも見ないでおきましょ!でもいくら嫌な子でもお腹の子には罪はないので無事に産まれることを願いましょう。願わなくてもいいけど、やっぱり大切な命がなくなってしまうのは悲しいので。
Aさんがそんな嫌がらせをみんなにしていたらそのうち友達も離れていって幸せではなくなるかも知れませんよ🤔Aさんに靡かない素敵な旦那さんがいてお腹の赤ちゃんももうすぐうまれてくるなんて、🐽☆.*さんめちゃくちゃ幸せじゃないですか♡!気持ちを捨てるのは難しいからもうAさんごと忘れてしまいましょ🤣笑

  • メリーズ

    メリーズ

    お返事遅くなりすみません。。
    恐らくAは私を見下してたんでしょうね。嫌がらせは腹が立ちますが
    お腹の赤ちゃんにストレスがかかりますし、もう考えないようにしたいと思います😞
    そうですよね、流産とかそんなこと考えてはいけませんよね。
    反省しています。。
    SNSも、また気分が落ち込むので見ないようにしてます。
    赤ちゃんが産まれたらまた新しい友達(ママ友)も出来ると思うので
    もうAは過去の人ってみるようにします❗️
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月4日
すらりん

呼んでで愉快な人だなぁAさん、と思ってしまいました。そして可愛そうなひと。常にお嬢様、お姫様、一番でないと自分の承認欲求が満たされない人なのでしょう。。😑🙄幼稚な人なのです。心が大人になれなかった可愛そうな人なんだなぁと、菩薩のような心で忘れてしまいましょう❗
Aさんに割く貴女の時間が限りなくもったいない❗
Aさんは家族でも親戚でもない他人。切ろうと思えば切れる縁。そこで気にしてしまうとあなたから縁を繋いでしまう可能性があります。
幸せな今を守るためにも

Aさんのことは、長い人生の中ですれ違った「人」というポジションでこれから出会う素敵な人はどんなひとかなぁと未来に思いを馳せながら赤ちゃんをお迎えしてはどうでしょう😂😂😂

  • メリーズ

    メリーズ

    遅くなりすみません。。
    そうですよね、Aのことを考えてる時間が勿体無いですよね💦
    今は赤ちゃんのことを大切に考えないといけないのに。。

    • 3月4日
  • メリーズ

    メリーズ

    途中で送ってしまいました(>_<)

    もうAのことは考えず これからの事を考えていくよう頑張っていきます❗️
    これからまたママ友とか新しい輪が出来ると思うので
    Aは過去の人と思って 割り切って
    残りのマタニティライフ楽しみます😊ありがとうございます^_^!

    • 3月4日
うさまま🐰💜

めんどくさい友人ですね。ブロックして正解ですよ。間違ってないですし、なんでこんなやつが幸せになるわけ…って腹立つ感情もったってなんもおかしくないですし最低じゃないですよ。私は学生時代の大嫌いなやつが結婚して自分の子供と同じ歳の子がいるとわかった瞬間反吐が出そうでしたけど(*^^*)❤❤❤ 私はこいつ無理!と思った瞬間から切り捨てるタイプなので…実際友達とか片手で数えるくらいしかほんといないです笑(*^^*)

そんな私から言えるのは、関わりをもう一切もたないこと。いいこと悪いこと噂流すのはわかってますので、SNSも私なら利用しませんね(*^^*)相手が自分に近づいてこないようにSNS環境も完全整備です!笑(*^^*)

こんな方に振り回されたってなんもいいことないですからね(*^^*)

  • メリーズ

    メリーズ

    コメント遅くなりました(>_<)
    そうですね。。もうSNSも見ないようにしてます!Aに振り回されてる時間が勿体無いですよね、
    うさままさんも、そう言う方いたんですね。。😰
    世の中、やっぱり変な人いるもんですね。なんでそんな事してくるのか(嫌がらせ等)
    気持ちがわかりません。。
    もう割り切って Aのことは忘れて
    縁切ろうと思います❗️
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
みゆき

そう言う人はまた人から同じ事されて嫌な思いしますよ。

  • メリーズ

    メリーズ

    遅くなりました。。
    そうですよね、もう縁切ります。😰
    ここに相談させてもらって、吹っ切れました❗️

    • 3月4日