※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

「風吏(ふうり)」の名前の由来を知りたいです。【風】は自由にのびのび生きてほしい意味で、【吏】は社会に貢献し堅実な人生を歩むことを願っています。

響きから名前を決めたのですが、それぞれの漢字を合わせていい由来がどうしても思いつきません。こんな事を人に聞くのはおかしいと思いますが、どうか教えていただきたいです。【風吏(ふうり)】と言う名前です。ネットで調べたのですが、このような感じでした。

(風)…自由にのびのび生きて欲しい
小さい事にとらわれず大きな心を持ってほしい
(吏)社会に貢献できるように
堅実な人生を歩めますように

誹謗中傷なしでお願いします( .. )

コメント

める

小さなことにとらわれず大きな心を持って堅実な人生を歩んでほしいとかですかね🤔🤔🤔

• みちゃん

みちゃん

堅実な人生と小さな事にとらわれず大きな心を持つ事は、反対の意味?になったりしませんかね?💦
    私もそうに考えたんですけど、おかしくないか不安で😢

• 3月1日
  • める

める

対義語みるかぎりになりますが反対の意味にはならないとはおもいますよ。
    小さなことにとらわれずをどのように認識するかにもよるとは思いますけど

• 3月1日
  • みちゃん

みちゃん

私も今同じサイトみてました😂
    小さなことに捕われず。の認識ですよね💦それなら、大きな心を持って堅実な人生を歩んでほしい。とかの方がいいのでしょうか?🤔🤔🤔

• 3月1日
  • める

める

それでもいいですし、 下の方がおっしゃってるようなのでもいいですし、
    個人的には2つ意味があってもいいとはおもいますよ🙆
    今 旦那と考えている名前は2つ意味あります🙆

• 3月1日
  • みちゃん

みちゃん

確かにひとつに絞ることはないですよね!2つあるのもいいかもしれません!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日

回答になってませんが、2つを合わせた由来って必要ですか?💦
「社会に貢献できて(堅実な人生を歩めて)、自由にのびのびと生きて欲しい(小さい事にとらわれず大きな心を持って欲しい)」じゃだめなんですか?😵

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    (社会に貢献出来て、自由にのびのびと生きて欲しい)いい感じです!
    違う言い方もありましたね!😳😳

• 3月1日