※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお風呂で後頭部をぶつけました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

先程3ヶ月の息子をお風呂に入れていたところ反り返った勢いでお風呂のふちに後頭部をぶつけてしまいました。ぶつけた時は泣きはしませんでしたが意識はあり普通でした。その後ミルクはいつも通りのみ寝ています。ぶつけたところも腫れてはいませんが一様冷やしましました。ぶつけたあと泣かないとだめと言いますが病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

さやか

頭のことなので私は一応病院に行くと思います(´・ ・`)赤ちゃんなので経過観察になるかもしれませんが…
何事もありませんようにヽ(。・ω・。)ノ!!

• m

m

明日様子を見て病院に行ってみようと思おます。

• 3月1日
y

うちもぶつけたことあります(^_^;)
その後普通だったし病院には行ってません。でも心配なら行ったほうがいいと思います☺

• m

m

その時は泣いていましたか?
    そこまで強打したわけではなくコツンとぶつけたのですが。。。

• 3月1日
  • y

y

皆様病院を進められてるので、なんだか書きにくいですが、、(^_^;)

強打したり年子の上の子がオムツを変えてあげようとして頭をゴンッとしてまったり、、結構良くありました(^_^;)
    泣いたり泣かなかったりしてましたが、どちらも元気すぎるぐらい活発に育ってます☺

• 3月1日
  • m

m

ありがとうございます!
    ぶつけたときはぽーっとしていたのですが意識がないわけではなかったので判断が難しく。。。
    これから沢山頭をぶつけることがあると思うので気をつけたいのですが(>_<)

• 3月1日
  • y

y

医者じゃないので信用しないで欲しいですが、本当になんとかなってたら見た目ですぐわかる。今のネットは大げさに書きすぎと病院の先生が言ってました。
    私もテレビのニュースとかで赤ちゃんが不注意で、、、!とか聞いたことないので、大丈夫だろうと思う派です。
    でもこれは私の考えなので参考にしないでください☺

• 3月1日
  • y

y

あと泣くか泣かないかはその子の性格にもよると思います。
    上の子は新生児の時から今も小さい事ですぐ泣きますが、1歳半の下の子は新生児の頃から、お腹が空いた、オムツは泣きますが、ぶつけてもあまり泣きません。

• 3月1日
  • m

m

貴重な意見、ありがとうございます!初めての子育てで何もわからず不安ばかりです。
    その子の性格にもよるんですね!まだまだ全然わからないことだらけで。ありがとうございます!

• 3月1日
  • y

y

グッドアンサーありがとうございます☺初めてだとネットの知識を色々読んではやばいかも!?と不安になりますよね😅私もでした。
    でも後々よく考えたら、頭ゴツってしてしまったママ多いと思います。
    それで産院やテレビなどで念入りに言われてないってことは、、、!?
    とふと我に返りました😊
    6ヶ月でつかまり立ちした二人はしょっちゅう転んで頭ぶつけてました😊

お互い育児頑張りましょう☺♪
    では😊

• 3月1日
なる

ぶつけたり落としたりした時☜
泣いたら大丈夫🙆
泣かなかったら病院に行った方が
いいと先輩ママさんから
最近教えてもらいました!!

頭のことなので
一日様子みて
なんも無ければ大丈夫やと🙆🙆

心配なら病院に連絡して
相談してみるのも
いいかと思いますよ( ´꒳​` )

• m

m

やはり泣かないと病院といいますよね。強打というよりかはコツンとぶつけたので泣かなかったのかと思いますが様子をみて病院に行ってみようと思います。

• 3月1日