※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

もうすぐ3歳と1歳半の女の子を育ててます。上の子は来年から幼稚園です…

もうすぐ3歳と1歳半の女の子を育ててます。
上の子は来年から幼稚園ですが、最近持て余す事が多く早くから保育園に入れてあげた方がよかったのかな〜と後悔してしまう日があります(;_;)


近くの大きな児童館はおもちゃはたくさんありますがお絵かきとかもないので、知ってるお友達がいない日は退屈そうです。

その他、幼稚園の親子教室や園庭開放も利用していますがどれも2時間弱です。
3月から体操教室、5月からプールを習いに行く予定ですが、これまた2時間程度(^_^;)

公園を何件も回ったり、家の下で遊ばせたりしていますが、体力はまだまだある様子です(;_;)

家遊びは下の子に取られて長続きせず。
家事中は暇そうにしています(;_;)

こんな感じで毎日持て余しています(;_;)
同じように幼稚園に行ったママ達は毎日どう過ごしていましたか?




コメント