※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが横を向かない時の対処法について相談です。窒息の心配があるため、どうすれば横を向いてくれるか知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になります。うつ伏せにすると、頭を上げることはできますが、疲れてくると突っ伏した状態になります。
顔を横に向けようとしてもすぐに正面を向く為、窒息しそうで怖いです。
抱っこ紐も同様、寝てしまうと正面を向いたままなので怖いです。
どうしたら横を向いてくれるのでしょうか。

コメント

ちっちん

うちも抱っこ紐したら正面向いて寝るので紐の調整を少し緩めにして顔が上にむくようにしました💦💦

うつ伏せになった時は、仰向けに戻します~!そばにいて見てる時はそのまま様子見ます☺

• くぅ

くぅ

早い返信ありがとうございます!
    紐の調整ですね、やってみます(^^)

うつ伏せは、戻すしかないですよね。
    まだ寝返りはできませんが、横を向こうと頑張る姿がここ数日見られます。
    このまま寝返りされると夜中怖いですよね。

• 2月28日
  • ちっちん

ちっちん

うちの子も最近寝返りしだして、寝返りがえりがまだできない状態で夜が怖いです。

なので寝返り防止のため体の左右にバスタオル丸めておいてます💦

自分でうつ伏せになれたらだいぶ首もしっかり上がると思うのでキョロキョロすると思います😊

• 2月28日
くぅ

バスタオルですね(^-^)
もし寝返り始まれば渡っても試してみます。
うつ伏せまだ5分のもちません(´-ω-`)
もっと早くに練習させればよかったです。