※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
妊娠・出産

臨月妊婦で、旦那が忙しくて寂しい。実家に帰りたいけど会えないのも寂しい。不安や疲労感で辛い。旦那は理解して支えてくれるが、寂しさを言えず。虚しい気持ちで眠れない日々。

臨月妊婦です。

妊娠が分かり、すぐに
仕事を辞めました。
旦那は仕事で
毎日8時に家を出て
帰ってくるのは 23時です。

毎日時間潰すのに
必死で、やっと臨月まで来ました。
正産期に入り、
予定日1週間前には
実家に帰るつもりです。

実家まで距離は車で3.40分ぐらいですが、
週末の二人の時間はあと2回。

土曜は18時で仕事が終わるので
一緒に夜ごはん食べますが、
今週は会社の人とご飯行くみたいです。

出産への不安な気持ちと、
身体のしんどさでメンタルが
やられてて、毎日しんどいです。

今日、やっと帰ってきたと思ったら
明日の朝だいぶ早く仕事行かなあかんから
ゆっくり寝ときってゆわれて、
もう寂しさとしんどさで、
旦那がお風呂入りに行ったら
涙出てきました😢

もう実家に帰ろうかとも思いましたが、
やっぱり会えないのは寂しいし、
それはそれでメンタルしんどいです。

最近は夜も全然眠れず、
それに比べて旦那は疲れて
速攻寝るので、
虚しい気持ちです。

家族のために働いてくれてるのも
理解してるし、
出来ることはしてくれて、
凄く優しいです。

わがままで、甘えすぎですね😢
複雑な気持ちです。。

仕事なので、この寂しさを
旦那にはぶつけれないので
ここで気持ち吐かせてください😢

コメント

みんと

お気持ちわかりますよー(><)
わたしも妊娠して割とすぐ
仕事辞めたので毎日暇つぶすのが
本当に苦痛です💦
元々遠距離の旦那と一緒に
住む予定で仕事辞めたのですが
色々話し合って産後落ち着くまで
実家にいることになり、
会えない時はすごいさみしいです😢

旦那さん朝早くで帰り遅いと
仕事頑張ってくれてるけど
寂しいものは寂しいですよね(;д;)
わかります、わたしもわがまま言えず
その気持ちを心に秘めています😢
だから会えたときは精一杯
好きな気持ちと感謝の気持ちを伝えて
仲を深めるようにしてます!

妊娠中はただでさえ情緒不安定に
なりやすいですし、
出産への不安な気持ちも混ざって
色々複雑ですよね( ; ; )
あと少し、お互い頑張りましょう!

  • (^o^)

    (^o^)


    仕事やからと、
    理解したい気持ちと、
    寂しいって気持ちが
    ごちゃごちゃになって、
    嫌になってしんどいです😢!

    私も出来るだけ
    楽しく過ごしたいのに、
    今日は自分に対しても
    嫌になって
    素直にもなれず、
    喋らずまま、
    それでも旦那は
    優しく抱きしめてくれたまま
    寝てしまいました😢

    ほんとに、お互い
    頑張りましょう😢!

    • 3月1日
H♡

私の旦那も朝7時くらいに出て帰宅が11時とかで休みの日に出かけられたり仕事関係の付き合いがあったりで同じような気持ちになりました😭
でも子供産まれちゃうと不思議と全然気にしなくなりました!
むしろ自分が子供子供になってしまってそうゆうの考える暇も無くなってきました😅(笑)

  • (^o^)

    (^o^)


    わかります😢!
    週一回の休みを
    一緒に過ごすのだけが
    楽しみやのに、
    たった数時間
    美容院に行かれることすら
    寂しくなったりして、
    心折れそうになります😢!

    私も早く子供に会いたいです😌
    旦那への依存から
    解き放たれたいです(笑)

    • 3月1日
りょみまま

出産を控えて不安な気持ちになりますよね😖
産まれたら旦那さんとゆっくりお話する時間もなかなか取れないから少しでも話をする時間が欲しいと伝えた方がいいと思いますよ🤗
2人っきりですごす時間は本当に最後だから大事にしてください🤗

  • (^o^)

    (^o^)


    もう仕事行ってしまって、ほんとメンタルやられます😢
    最後やでってゆっても理解してるようでしてない感じで😢
    伝えれるように頑張ります😢
    ありがとうございます(;_;)

    • 3月1日