※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんのお世話で旦那とのやり方に悩んでいます。

泣かれても抱っこしないと覚悟を決めて
でも成功したらいいなーぐらいの気持ちで
ネントレしてみてます
だいたい同じ時間にミルク、朝起きるなど
リズムよくなってきたし
昼間トントンで寝ることがあるので
夜もトントンしてるんですけど
ミルク飲んだあと少しだけ縦抱っこしてゴロンして
ギャン泣きされようとトントン続けて
泣いてるけどあと少しだなーって時に
旦那が可哀想とか言って抱き上げちゃいました。
あと少しだったのに。

抱っこ癖とかうるさい割に
すぐ抱っこする旦那。
まだネントレ早いとは思うけど
夜中、朝方のミルクはいつも私なんだから
夜だけでもトントンで寝てもらって
楽したっていいじゃないか。
あー私の覚悟が水の泡。と思ってムカついて
旦那が抱っこしちゃったしリビング
戻ってきました。あーあ。

愚痴ですみません⤵︎

コメント

ママリ

うちの娘も3ヶ月から寝んトレしました!早い方が定着も早くて楽ですよー😊
旦那さん、中途半端に手を出すのやめてほしいですね😑

りょみまま

それムカつきますね😱😱😱
生活習慣って毎日の積み重ねですよね!寝る時のトントンも今から寝るんだよって覚えてもらうための大事なルーティンなのに😱😱😱
お昼ねがトントンで寝れるようになれば夜もきっとすぐにマスターしてくれると思います🤗
旦那さんには、泣かしてるけど寝る練習だから大事なんだよって伝えた方がいいかもですね😓