※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

スクールでアロマセラピストやリフレクソロジー、整体のディプロマを取得予定。おうちサロンや出張サロンを考えているが、仕事につながる方法がわからず悩んでいる。高齢者のケアにも興味あり。どうしたらいいですか?

スクールでアロマセラピストとリフレクソロジーと整体のディプロマをとる予定です。
おうちサロンってなかなか厳しいんでしょうか?
おうちサロンか、出張サロンをしたいなあと思っていて、せっかくスクールに通ったので、研修をうけて会社のやり方でやるより習ったやり方でやりたくて、、。高齢者の方のケアにも興味があるけれど一体どうしたら仕事につながってお金になるのか浮かばなくて😫みなさんならどうしますか?

コメント

むっちゃん

やはり、資格取ったあともどこかのお店に一旦勤めるのもアリですよ!やはりこういった技術職は経験数やどれだけお客さんを触ってきたか、
もありますから!お金を払って施術を受けるお客さんを何人も経験してから、もしそこで気に入られたお客さんが現れたら実質 引き抜きのような形で自分のお店を紹介するっていうやり方が多いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔✨
    参考になります!
    セラピストの方ですか?
    回答ありがとうございます🙏🏻

• 2月28日
  • むっちゃん

むっちゃん

現セラピストです!
    育休中ですが、、
    頑張って下さいね‼️

• 3月1日

セラピストしてました🙌
私が勤めてたとこでも独立する方いましたよ^ ^
ただ皆さん、エステやアロマでもバリニーズ、ロミロミなど経験有りの段階から転職で違う技術を身につけ独立の流れが多かったです。

あとお店で働くにも経験者やスクール出の人には技術指導はしませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験者さんから!
    有難いです😊
    スクール出の人には
    指導しないお店もあるんですね!
    やっぱりいきなし独立は、
    難しいんですかね~

• 3月1日

退会ユーザー

うちの店は常に人不足だったので、出来るならすぐやって!って感じでした😂
    スクール出て独立の方もいると思いますよ!
    お店での経験は安心材料になりますし、いろんな人の身体を触って身につく技術もあります、

独立した時はポスティングと口コミ!と独立した方から聞きました^ ^

• 3月1日