※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレが進まず、誘ってもトイレに行かない悩みがあります。やる気を待つしかないでしょうか?

2歳半ですがトイトレが全く進みません…

4月から始め、タイミングが合えばトイレでおしっこはできていたけど、5月に下の子を出産、里帰りや赤ちゃん返りでふりだし…。

それでもイオンなど、出かけ先でトイレを見つけると、「ちっちでる!」と言って本当にトイレでおしっこできることもあります。

ですが、最近は誘っても「いや!」「でない!」とトイレにすら行ってくれず…💦
「ちっちでる!」とトイレに行けた日も、もうでていてトイレ座らせても出ず…。

ちっちできたらシール、は4月からやっています。

本人のやる気を待つしかないのでしょうか😭

コメント

うにょ

うちは3歳2ヶ月にして初めてトイレでおしっこ出ました😊
それまでは、トイレに座ってくれることはあっても(なかば強引に連れていく)、おしっこ出ることはなかったです😭

でも、初めておしっこ出たときは私が感極まり、メッチャ褒めちぎりました😂(笑)
それが本人のやる気を上げたのか、自分からトイレ行くように習慣づきました😌
さくらさんのお子さんは、既にトイレデビューは済んでるそうですが、今度トイレ行ってくれたときに、メッッッッチャ褒めてみると継続するかもしれませんよ✌😊

私は4歳の息子がいますが、未だにパンツとおしめ平行線で二つ使ってます😭
お出かけのときやら、漏れたらとか考えたらなかなか外せずで😥
まだまだ2歳ならゆっくりで大丈夫だと思いますよ💓