※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

家で外出以外はずっとテレビを付けている方、いらっしゃいますか?お子様の発語への影響はありますか?

家で外出以外はずっとテレビを付けている方、いらっしゃいますか?お子様の発語への影響はありますか?

コメント

りんこ.com

私が子供の時テレビを頻繁に見せてたみたいです。言葉は2歳まで喋らなかったようです。
娘には1歳前までから見せてますがずっとではないです。
今は友達よりとにかく喋って歌う子になりました。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)うちもEテレのいないいないばあを見るくらいなので、ずっとではないのですが心配になりました💦

• 2月16日
ぶさみ

朝起きてから夜寝るまで基本テレビはついています!私が依存症なんです(´・_・`)
娘はNHKのときだけ見に来ますが他は1人で遊んでます(^^)早くから保育園にいっていること違ってNHKをたくさん見ていたせいか子供の集まる場所では誰よりも激しく踊るしお喋りもすごい気がします!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    私もテレビがついてないと落ち着かないんです💦うちもそうなってくれたら嬉しいです(^ ^)

• 2月16日
ジャンジャン🐻

つけっぱですが、子どものテレビは朝と夕方1時間ずつ。

一歳前から単語が出てきて今も言葉は増えてますよ^_^

付けてても、興味ないものは見てないです^_^

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

うちもEテレのいないいないばあを見るくらいなので興味のないものは見てないです(^ ^)

• 2月16日
キセキ0729

こんばんは^_^
遅くにコメントしてしまいすいません(>_<)
私もテレビがついていないと寂しくてずっと付けっ放しでした。
今2歳ですが結構喋ります!でも落ち着きがないとゆうか集中力がないです(>_<)この前保健センターに相談に行ったらテレビの影響が大きいと言われてしまいました。私のせいです…
テレビを付けっ放しでも影響を受けない子もいるみたいです!
今は1日2時間を守ってます^_^

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

そんなにテレビの影響ってあるんですかね?ずっと見てるわけじゃないのに…。
    子供が見るテレビの時間を決めたらいいかもしれませんね!

• 2月16日