※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

オムツの頻度について相談です。赤くなってしまったので、頻繁に替えるべきか悩んでいます。

生後2週間くらいの子の母です。みなさんオムツの確認はどのくらいの頻度でしていますか??わたしはうんちしたなーと気づいたときと授乳の時くらいしか確認していません。そのせいかおしりとお股のところが赤くなっちゃっています。もっと頻繁に替えてあげるべきですよね(>_<)

コメント

トーマス077

子育ておつかれさまです!私もそんな感じでオムツ替えしてましたよ。1日8〜10回くらいかな?
うちも冬生まれだったのでムレはそんなに酷くなかったとは思いますが、交換時にふーふーして乾かすようにしてました。
沐浴時にしっかり洗って、ローションなどもつけてました。

オムツかぶれしやすい子もいるので気にかけてて1ヶ月検診の時に相談すると良いですよ。
子育てがんばってくださいね♡

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    やっぱり回数はそのくらいですよね!この前1週間の時に病院に行ったらお股のところが酷く皮むけしちゃってて塗り薬をもらってきたのでそれを塗るようにはしてるのですが(>_<)
    正直少しめんどくさい気持ちがありますが丁寧にきれいにしてあげるようにしようと思います!

• 2月16日