※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に離乳食を作るのが大変で、市販のものを利用しているが、栄養バランスを考えてバナナやヨーグルトを加えている。最近、便が緩くなったり吐いたりして心配。市販の離乳食だけでよかったのか不安。皆さんはどうしていますか?

今日から9ヶ月の娘!
いつも離乳食は出来上がってる物に頼ってばかりだけど、作るより美味しいの食べさせてあげたい!自分も楽したい!思いでついつい市販のを頼りがちなのですが…

栄養が偏ってもいけないと思いパウチの和光堂さんのとか、瓶のキューピーのとかあげるんですけど、そこにバナナとかヨーグルトプラスであげちゃうのはあげすぎですかね?💦

何だかうんちも最近ゆるくなってきてるし、チョロっと吐いたりしてるので…もしかしてあげすぎ⁉️パウチとか瓶だけで良かったの⁉️ってなるんですが皆さんどうなのでしょうか?💦

コメント

ままり🌻

個人差かなり大きい思いますよ😂
我が子はよく食べるので、BF使う時は
おかゆ90g
おかず系80g
豆腐かヨーグルト
で合計200g以上食べます。

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

ご返信ありがとうございます😊

そうですよね!