※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおゆり
子育て・グッズ

保育園までの自転車通学について、雨の日の対策について相談です。雨の日はレインコートで大丈夫かどうか気になっています。

保育園通学用に、迷いに迷って非電動自転車の「ふらっかーずシュシュ」を購入しました(*´˘`*)
家から保育園まで、平坦な道2kmなので子供2人乗せての3人乗りでも大丈夫かなぁー、と。

さて。
次の問題は、雨の日です!
初めは前後ともレインカバーをかけようと思ってましたが、人気な リトルキディーズ 高くて…(。>_<。)
でも安いのだと心配だし…。
みなさん、雨の日はどうしてますか?
レインコートでも意外と大丈夫だったりしますか?

コメント

あんず

雨の日にお子さんがレインコートでも大丈夫か、という質問ですか??

大丈夫ではないと思います…。雨でレインコートだけで自転車に乗っているお子さんは見たことないです。。

• みおゆり

みおゆり

あんずさん☆

そうですー。見ないですか?
    レインコートとヘルメットで…
    って、やっぱり厳しいですかね(。>_<。)
    なんでレインカバーってこんなに高値なんでしょうね…

• 2月28日
  • あんず

あんず

あまり見たことないですね!

かなり厳しいと思います。レインコートの首や足元から濡れてきたり、完全防水ではないと思うので座ってるところから濡れてきたりすると思います。。

楽天で安めのなかったですか??

• 3月1日