※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

バレンタインで幼稚園の先生からチョコをもらったけどお返しのタイミングが難しい。どうしたらいい?

バレンタインのお返しについてです。
息子が初めてバレンタインにチョコをもらいました。
幼稚園ではお菓子や物のやりとりは禁止なのですが、バレンタイン当日に園に持ってきていたそうで、先生が気づいて止めたようです。バレンタインの1週間あとに園の行事で園外で先生の許可も得て改めてバレンタインのチョコをもらい、その場でお礼は伝えました。😅
連絡先も知らない、話したこともない親子なのでお返しをどうしようか悩んでいます。
園内でのやりとりが禁止なので持っていくこともできず、もう春休みになってしまいます。
個人的には、やりとり禁止なのになぜ?と巻き込まれた感があり、ちょっとモヤモヤしています。仲のいいお友達にもらうならもう少し気持ちが違っていたと思うのですが、、
3月の修了式が1番いいかな、と思いましたが、園の行事なのでよくないかなと悩んでいます。
こういう場合はどうするのが最善でしょうか?
皆さんの経験など教えていただけたらと思います。

コメント

ma&ma

園外ならいいんじゃないですかね?園内がダメなのは分かりますけど…

ma&ma

迎えの時に母が持って行って、門を出てから待ってて渡すでよくないですか?だめですかね??

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    普段はバス通園なのですが、修了式は親子で参加なのでホワイトデー近くで会うとしたらその日しかないですよね😢
    駐車場とかで渡すようにしたら、問題ないかな、と思うので、やってみます✨

• 3月1日