※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elleno13
産婦人科・小児科

高熱や咳の症状で悩んでいます。予防接種後の症状か心配で病院検討中。要相談。

お子さんが生後6ヶ月以内にヒトメタニューモウイルスに感染したって方いらっしゃいますか?
もしいたら、その時の症状を教えてほしいです。
高熱出たとか咳がどの程度だったかなど...

長男がヒトメタニューモウイルスに感染して一昨日やっと
高熱から解放されホッとしていたのですが、
次男が今日予防接種を受けて今38.1熱があります
おっぱいは飲むし昼間は笑顔もありうにうに動いたりも
してました
咳と鼻水がひどくはないですが少し出ます
副反応かヒトメタニューモなのか心配で気が休まりません

先生に予防接種後こうだったら受診とは何も
言われてなく明日朝まで様子見て
病院行こうかなとは思ってます

コメント

シャチ

予防接種の副反応で咳と鼻水はでないと思います。
うちの子が2ヶ月で熱出したときに、生後三ヶ月未満の高熱は原則入院と言われましたし、ネットにもそう書いてることが多いです。
38.1度なので、服装や室温調整してみて下がらないようであれば、私なら地域の夜間小児に電話相談します。

• elleno13

elleno13

サッと回答下さったのに遅くなり申し訳ありません。あれから病院も行って経過を見るために通って今では良くなりました!迅速なアドバイス、ありがとうございました!

• 3月19日
にこ☺︎

長男が初めてヒブと肺炎球菌の予防接種したときに熱を出して鼻水出てました(><)
ですが、兄弟が感染症にかかっているのなら月齢も小さいし心配なので私なら#8000に電話して聞いてみると思います😣

• elleno13

elleno13

返信遅くなり申し訳ありません(;o;)
    あれから病院へ行き今では元気です!上の子は副反応がいっこもなかったのですごく心配で焦ってしまいました。アドバイス、ありがとうございました!
    今後も心配なことあったら#8000活用していきたいと思います😊

• 3月19日
さっちゃん

わたしも、昨日予防接種して、今日熱でて。。
咳と鼻水と熱出てます。。
鼻水は、注射打つ前からあったのですが。。
咳と熱は、なかったです。。

小児科に電話して聞いたら、
39度まで上がる子も居るみたいで、2 3日経っても熱があるよーなら来てって言われました(੭˙꒳​˙)੭

ミルクや母乳飲めば大丈夫って言ってましたよʕ*̫͡*ʔ

ma

下の子が7ヶ月の時ですがなりました。
熱が下がらずグッタリで咳もひどく…肺炎になりかけてて即入院でした。

この時上の子も熱があって検査したらヒトメタニューモで先生からもお姉ちゃんのもらっちゃったねー(笑)大きい子は風邪かな?くらいで済んじゃうけど小さい子は重症化しやすいんだよねー。と言われました(>_<)

ぽこちゃん

もうすぐ2ヶ月の男の子です。
咳をするようになり、病院へ行ったところ『風邪ですねの』の診断。
一晩で、ミルクもあまり飲まなくなり
咳も鼻水もひどくなったので
もう一度、病院へ行き、検査をしたら
ヒトメタの反応が出て
総合病院へ紹介状を書いてもらい
おとといから入院をしています。
入院中に38℃の熱があり、入院してよかったですね(^o^)と
先生から言われました〜

入院してからは、点滴のおかげか
咳の回数も減り安心しました。